まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

御嶽山 二の池 長野県大滝村 標高2905m 水深3.5m

f:id:tenuguisan:20150228200620j:plain

御嶽山には一度だけ登山した。その一度かとんでもなく大変なことに。行きは予定通りだったが、途中、霧の中、方向がわからなくなり、登山道から外れてしまったり、ロープウェイの時間に間に合わないと、危ない道を歩き始めたら、とんでもない雷。危なかった記憶。

ユキヒョウの花さんと、タカハシホタテとナガノホタテは、今日も散歩。夜には、ユキヒョウの故郷へ旅立つようだ。そして他のユキヒョウたちも、故郷へ向かっているだろうな~

ビーズ
f:id:tenuguisan:20150228203757j:plain

とにかく、山上湖が好きなのだ。山の上、高いところにある湖、池、沼。空をうつして変化する色がいい。水の成分によってみせる色は魅力的。見飽きることがない。

トト神は、東北~九州をいったりきたり。寄り道は、福島、茨城、千葉、愛知、和歌山あたりか。たぶんトト神は、これからも、いったりきたりするのだろう。