まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

菅生沼 茨城県坂東市

f:id:tenuguisan:20150210120118j:plain

なぜかニューヨークへ行きたい。ふたたび、ニューヨークなのか。セントラルパーク。ユキヒョウの花がそう感じたのか、タカハシホタテなのか、ナガノホタテなのか、それとも三匹?が、同時に、思ったのかはわからないが。

三匹?は、茨城にある沼に来ていた。日の光で湖面はキラキラだ。白鳥はお喋りだ。とにかく何か話し続けている。白鳥ことばはわからないから、何を言っているのか?残念だ。

小笠原もいいな~
泳げないホタテは、船に乗るしかない。船で食べるために、蕎麦弁当をつくって持って行きたい。たしかに、タカハシホタテの故郷、北海道も、ナガノホタテの故郷、長野も蕎麦の産地だが、船の中でまで海苔のいっぱいのっている蕎麦を食べたいらしい。

ビーズ
f:id:tenuguisan:20150210121207j:plain

飛騨高山、福地温泉、オコジョ村、奥飛騨温泉郷、雪山、飛騨牛、冬の楽しみがいっぱいあるところだ。