まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

女神湖 人造湖 長野県北佐久郡蓼科町 標高1540m

f:id:tenuguisan:20150219213450j:plain

にどめの女神湖  

ユキヒョウは、思い出していた。きのうと同じ、過酷な雪世界だ。
湖のうえを歩いていたら、後ろ足が氷の割れ目から落っこちてしまったことだ。
あの時は、ビックリしたな~
落っこちた足が、凍ってしまうかとおもった。
きのうは、ユキヒョウの勿忘草が、同じことを思い出していたみたいだが、今日は、ふくふくが、思い出している。湖の上を歩くのは、注意が必要だ。
フクロウは、落ちることはない。

二匹は、長野から石川、能登半島、新潟へ向かった。その途中、フクロウは、茨城や房総半島や伊豆諸島、小笠原まで、飛んで行きたいと思っていた。

ビーズ
f:id:tenuguisan:20150219213559j:plain

トト神は、宮城、福島で遊び、九州、宮崎、鹿児島へ向かう。寄り道は、東海、岐阜、能登半島、琵琶湖、紀伊半島あたり。駿河湾敦賀の海を思い出す。