アップルパン~

アメリカンなステーキが食べたかっが、家で、ステーキとはほど遠い食~しかもメインがない~前菜的に~高知ミョウガ~山梨キュウリ~淡路島ワカメ~を奈良ゴマドレッシングで~神奈川ウインナーは焼きでプチと肉汁はかなりよしドイツソーセージみたい~埼玉厚揚げと群馬コンニャクの千葉だし醤油煮物~糖は種子島~大阪キムチ~北海道ご飯~島根ナス味噌汁~中国茶

噴火っぽかった~昨日~

プチトマト丼~夏の終わりのプチトマトはひじょ~に甘い~長野プチトマト~熊本ご飯~大分醤油~宮城焼き海苔~九州マヨネーズ~愛知アイスティー~

一杯目のコーヒーがあまりにまろやかだったから、二枚目を飲んだらこんどは苦い~

昨日は伊豆の旅を思い出していた。近いから何度も行っているが、海鮮丼や寿司や金目鯛の煮付けがおいしかったことを思い出す~

伊豆高原は散歩が楽しい~

伊豆を思い出すとき、同時に、アメリカンチェリーを思い出す。サクランボ、日本より大きくて色の濃いチェリー~伊豆にアメリカがあるんだろうか~

コーヒーとアップルパン~
f:id:tenuguisan:20170821103853j:plain

神奈川のアップルパンだがメインはリンゴかもしれない~

徳島にんじんトマトジュース~

神奈川ポテトチップス~
イギリスアイスティー~

かるく熊本ご飯に和歌山梅干しでアイスティーでお茶漬け~

冷蔵庫のコーヒーとニューヨークカップケーキのコーナー~訪ねて来た方にはもれなくこのセットが~
f:id:tenuguisan:20170821115338j:plain

MY~

生姜焼き定食(家)~神奈川沖縄豚~高知生姜~長野キャベツ~千葉だし醤油~島根ナス味噌汁~淡路島ワカメ~高知ミョウガ~北海道トマト~奈良ゴマドレ和え物~山梨の水~

長野トウモロコシ~中国茶~徳島にんじんトマトジュース~

19日フィンランドで・・
たぶんこちらのこと~MYのふるさとだ。
そして一昨日~昨日、抜けがあり、もうMYの写真、とらなくていいやと思い~夜になって、やっぱりショートケーキのせて写真とろうという気分に~
そして自分で書いた、鞄のMYを否定して、鞄に入っていない置物のMYを思い出したり、ムーミンカフェを思い出したり、そこでトナカイのお肉を食べたことを思い出したり~
鞄のMYは、スペインだから~

インドは列車が・・

だけどまだ何か~

まだMY食器は続く気がする~

ところで苺ショートを毎日食べようなんて、考えている~今の苺ショートの苺は季節外れでおいしくないのに~

ミニトマト丼~北海道トマトがおいしすぎる~島根玉子~宮城焼き海苔~大分醤油~鹿児島ゴマ~熊本ご飯~九州マヨネーズ~愛知アイスティー~和歌山梅干し~

懐かしの苺ショート~

f:id:tenuguisan:20170819213822j:plain
懐かしの苺ショート~

鳥唐揚げに長野キャベツ~群馬コンニャクと九州タケノコ鹿児島鰹節~タマネギ玉子味噌汁~栃木豆腐冷や奴奈良ネギ~北海道ご飯~コーラ~中国茶

北海道トマト~焼き鳥缶詰~三日月パン?~イタリアコーヒー~九州マヨネーズ~奈良ゴマドレ~

味見~熊本ご飯と山形新潟中華風肉団子~
北海道お菓子~

イギリスアイスティー~

昨日記入を忘れた食べ物~

ブロッコリーのサラダ~

ミニソースカツ丼~高知ミョウガ

鹿児島すもも

山梨すもも

アメリカ~

スタバのミルキーなパンとコーヒー~
f:id:tenuguisan:20170818095904j:plain

スタバの細長いパンの真ん中に、チェリーひとつのせたらどんなに素敵か~チェリーがないからムリでした~

ラーメン屋の魚ダシラーメン~

ミックスサンドイッチ~イギリスアイスティー~

味見~青森人参~鹿児島サツマイモ~ツナ缶~九州マヨネーズでサラダ~このツナ缶はおいしいが、缶を捨ててしまいどこのツナ缶か?~

ミーはもう終わるかと思ったが、まだ、続くようだ。昨日出かける時、スペインの鞄を持って行こうとしたが、雨だから、スイスマンモスの鞄になった。スペインの鞄にはミーグッズが入っている。
昨日、スペインの鞄を思い出さなければ、MYとの関係はわからなかったが~そこも本当かどうかわからない~
フランスパンはおいしかったと昨日書いているのは本当だ~

camperのバックの中のMY~
f:id:tenuguisan:20170818101601j:plain
何年か前に、こうなった~なんでMYなのかわからないが、赤いからかな~パキッとした赤、この色に惹かれているのかな~食器なんかまさにパキッとした赤~

マンガ気分のとき、スペインのバックを持っていることもある。数日前『ワンダーランド』1巻だけを読んだ~続きを読もうかな~

おじいさんは、今朝の4時ごろまで、大変だ~大変だ~と落ち着かず、家の中を歩き回っていた~

ミルキーなパン~

f:id:tenuguisan:20170817091941j:plain

ミルキーなパンとイギリスアイスハーブティー

東京ウニ煎餅と愛知アイスティー~

ツナと岐阜カイワレと島根ベビーリーフのサラダ~沖縄モズクと?キュウリの青森酢の物~新ジャガに奈良ネギ味噌~北海道ご飯~韓国風ハルサメスープ~中国茶~ほんとうは中華料理がよかった~

昨日、フランスパン、かめばかむほど、いいわ~と~

三輪ソーメン~千葉ダシつゆ~高知ミョウガ~沖縄唐辛子~徳島ミートソース~茨城ハンガリー蜂蜜~アメリカ粉チーズ~

岐阜あたりがチクチクする~

昨日は噴火っぽかった~

さくらんぼゼリー

神戸のさくらんぼゼリー~
色がきれいだ~
さくらんぼはアフガニスタンを思い出していたこともあった~

f:id:tenuguisan:20170816071541j:plain

フランスパン~カスクート~群馬牛乳~

熊本ご飯に韓国海苔~愛知アイスティー~

六安茶~何回か飲んでいたが、最初と今日は入れ方が良かったのか、まろやかだ~中国茶だった~名前を忘れて、安・茶とか、書いている~

味見~群馬白菜漬け物~長野サニーレタス~山梨ナス焼きなど~

ファミレスで、いろいろ、ミルクシャーベットをカフェオレに入れて~チキン、サラダ、ピザなど~

イギリスアイスティー~

マグで抹茶~

宇治抹茶~マグでもたてられる長茶筅~お湯の温度が低すぎた~

f:id:tenuguisan:20170815124253j:plain

ワンプレート夕ご飯~北海道ご飯少なめ~山形ハンバーグ一口~長野サニーレタス~北海道トマト~奈良ゴマドレ~埼玉厚揚げ~島根ナス~栃木か茨城モヤシ~千葉ダシ醤油~山梨の水~コカコーラ~

和歌山無花果

とんこつラーメンに千葉コチュジャンと茨城ハンガリー蜂蜜~群馬牛乳~食べ過ぎた~

不思議な組み合わせでもないけれど~熊本ご飯~島根ナスと茨城か栃木のモヤシを埼玉醤油、富山ダシ、鹿児島糖、愛知みりんで煮て~島根ゆで卵に九州マヨネーズでざっくり和えてご飯の上~イギリスアイスティー~

昨日はすっかりアメリカ~アメリカンチェリーのお菓子を思い浮かべたり、さくらんぼの季節にさくらんぼを食べていないことに気がついたり~

そういえば数日前、さくらんぼゼリーを買ったんだった~神戸のお菓子屋のもの~
長崎のおいしいカステラも頭をよぎる~

おじいさんが地図を見せてくださいというから、開いてみせると、茨城千葉あたりに手を置いて、それから北陸あたりから、北海道へ。この地図は北海道が別枠に入っているものだから、よくわからないが、それから紀伊半島、関西あたりに手を置いていた~あったかく感じるんだろうか~?