まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

何度も夢を見るようなのですが

覚えていません

 

あっ、おばあさん

と思ったのは

3:00ごろ目覚めた時

 

5:00ごろも

数人の人が固まってなにかをしている夢

 

🐻

新潟のことを調べていたら

川合神社(川口町→今は東川口?)のことを思い出しちょっと驚くことがあり

そうだったのか〜と

今さらですがわかったことがありました。

 

川合神社の手水舎の龍が可愛くて

龍とライオンのあいの子みたいで

写真を撮りました。

その写真をTシャツにプリントして

数年間着ていました。

そのあたりで沖縄へも行っていて

やっぱりシ━サ━が可愛かったから

そのTシャツも作りました。

シ━サ━と龍の雰囲気がちょっと似ていたかもしれません。

龍の方

新潟の川合神社のそのあたり

Tシャツを着ていた数年後に

中越地震がありました。

(2007年川口町 川合神社のある町)

そのことに

今朝、気がつきました。

Tシャツにプリントして着ていなければ

思い出さなかったかもしれません。

(今はこのTシャツはありません)

 

10時過ぎに

新潟の煎餅をひさりぶりに食べました。

長野の水を飲みながら。

 

おひるは………

信州蕎麦

(千葉蕎麦つゆ 有明海苔 大阪ワサビ 京都九条ネギ)

サラダ

(熊本 千葉 九州)

 

インド紅茶

トルコチョコレート

 

よるは……

宮城の養殖鮭のムニエル定食

(生鮭の骨を取っていたら良い香りがほのかにしました。鮭の香りでした。)

鮭といっしょに埼玉ブロッコリーを炒めました。

信州野沢菜

神奈川ヒジキの煮物

(ふっくらしていて美味しそうなヒジキだったのでついつい買ってしまい茨城蓮根と栃木油揚げ宮崎椎茸で煮物にしました)

福島ほうれん草の味噌汁

北海道ごはん

鹿児島深蒸し茶でした。

 

久々に定食を作りました。

 

一食分🐨🐨🍂400円くらい

 

静岡アイスクリーム

いちご味です。

 

千葉ピ━ナッツ

 

 

 

 

🍂

6:17 高音〜

8:27 電波障害

11:38 千葉 東京

13:53 電波障害?

19:59 右足親指 痛 痛

21:01 腹痛 軽くチクチク

22:56 九州南部

23:30 山口広島 

23:30 青森 東北