まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

東京桜スコ━ンはおやつに。

福岡サクラビール(サッポロ)は夜に。

 

🐻

おばあさんとおじいさんの

出てくる夢を見ました

家の裏側でなにかしていて

(家のこと)

おばあさんがなにかしていて?

何か話しているけどよくわからず

(懐かしいおばあさんの姿)

オモテに回ったらおじいさんがいて

花壇があり誰かが種を蒔いていて

猫がトボトボやって来て

お客さんは映画好きなイトコで

(小学生のころすでに100冊を超える映画のパンフレットをお宝にしていた)

花壇と猫とイトコ。

実際はイトコのことより

早く家の事をしなくてはならず

お風呂なのか洗濯物なのか

掃除なのか

暗い中

車?

みたいな急がなきゃと

疲れる夢でした

地震の夢です)

2:29

 

2回目の夢。

夢の続きらしく……

プラスチックケ━スが

裏に2個

表に2個あり

そこに余分なモノ?をいれるから

うまく機能していて

そのプラスチックケ━スを回収するのが

妖怪の仕事で

05:00ごろ

 

3回目の夢。

次の夢では

プラスチックケ━スが

裏に3個

表に3個と増えていたので

みんなに喜ばれていました?

09:00ごろ

 

🐻

昨日の続きで音楽〜

駅ピアノ都庁ピアノから角野さん

ひまりさんのバイオリン

ウクライナ→ロシアのピアニスト

トルコのピアニスト

などなどでした

 

静岡サニーレタスサラダ皿

静岡ツナ缶と

トルコ乾燥イチジクと佐賀ドレッシング

 

信州戸隠蕎麦

(埼玉葱 千葉麺つゆ 静岡鰹節 大分醤油 大阪ワサビ)

 

鹿児島深蒸し茶

でした

11:30

 

🐻

CDで

トルコのピアニスト

これで聞き終わり。

 

🐻

聴き終わったからか

これまでのばしにのばしていた

中国の文書

やる気が出てきて終了しました

(ちょっとしたことです)

 

アフリカコ━ヒ━

東京桜のスコ━ン

 

2杯目

京都コ━ヒ━に北海道牛乳

14:50〜

 

神奈川大根焼き肉ごはん皿

(北海道米 美味しい)

愛知ブロッコリー(九州マヨネ━ズ)

インド紅茶

でした

 

🐻

まだ何か聴きたいらしく……

ユジャ・ワン(中国)さん

 

福岡サクラビール(サッポロ)

(昼間に桜のスコ━ン食べちゃった)

 

 

🍂

2:50 高音〜

いろいろ忘れました

20:39 千葉

23:45 岐阜 北海道

23:53 能登半島 もりもり寿司を思い出す