まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

おひるごはん

野菜だけの中華焼きそば

に京都柴漬け

(香川にんじん 長野キノコと白菜 青森にんにく 東京醤油麺と出汁 オイスターソース 中華出汁 小笠原塩 北海道片栗粉)

 

赤紫蘇ジュース(埼玉 長野)

でした

 

ゆうごはん

チキンハンバーグでした

というか

楕円のつくね?

 

九州鶏肉に

岐阜玉子 福島ほうれん草 

北海道片栗粉と小麦粉

青森にんにく ヒマラヤ塩 味醂 酒

で作りました

 

香川にんじんを入れた

千葉の出汁ツユと沖縄糖でタレを作りました

 

宮崎 熊本 九州サラダ

(熊本のミニトマトが出始めました 美味しい)

 

三陸沖(宮城)めかぶの味噌汁

 

北海道ごはんに

静岡ほうじ茶でした

 

 

 

🍂

 

00:52 両耳 高音〜

00:57 岩手 海

10:00 岩手 陸

17:34 山形? 福島?

 

最近の東経139あたりは

○静岡東部

伊豆大島近海

○新潟下越地沖

(↑これが東北日本海って書いたものかな〜?)

 

18:53 兵庫日本海