まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

今日はなにかと

ハイビスカスアイスティー

でした

 

りんごグラスは

青森りんごや信州りんごイメージです

今日は青森が濃いです

 

 

🎀

2時くらいまで起きていました

 

朝一番の飲み物を飲み忘れて

買い物へ出かけたら

ス━パ━で軽くフラフラでした

飲み物だけのせいではありません

軽い体調不良です

 

トマトジュースを買いにきたのに

売り切れ?でした

このトマトジュースは信州産ですが

東京でトマトジュースを

飲んでいた頃のイメージで

いまだに東京トマトジュースと書いています

 

いつもは瓶ですが

今日は缶のトマトジュースを買って来ました

 

他に何も食べたいものがなく

反応したのが

青森竹輪でした

太いキュウリと竹輪はおいしそうです

 

それから

大分のパプリカを探したり

レンコンを探したりして

並んでいたのは

どちらも茨木産でした

買いました

 

🎀

おひるには

ハイビスカスアイスティー

ごくごく飲み

チラリと食べたかったワンタン入りの

(少しだけワンタンが食べたかった中国)

東京マルちゃん醤油カップ麺と

信州の太いキュウリと青森竹輪に

大分醤油と九州マヨをつけて

食べました

 

なぜか

東京のス━パ━の棚を思い出します

 

🎀

東京トマトジュースを飲みました

そしてお昼寝です

眠い時は寝ます

 

🎀

ゆうごはんに

牛丼をつくりました

すき焼きの汁をつくり

タマネギを煮て

しんなりしたら

牛肉を入れます

簡単です

 

牛肉は和牛とだけ書いてありました

牛肉イメージは三重です

 

サラダは

バーニャカウダ━風ドレッシングと

九州マヨネーズでした

 

🌺

星祭とか日本の星の神話とか

気になり

〈大甕神社 甕星祭〉の動画を見ました

この神社は

茨城県日立市にあるようです

 

 

☀️………………………………………………………………………………

 

12:54 沖縄あたり

14:07 茨城

21:39 岐阜 熊本

23:02 紀伊半島 紀伊半島

     電波障害?

23:43 胃痛  東北 北海道 腰痛