まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

f:id:tenuguisan:20210927095145j:plain

✒……

書きやすい~*

ドット方眼~*

罫線よりも~*

無地よりも~*

書きやすい~*

☀~*

夢~*

わたしはなぜか~*
民謡の踊り手で~*
その踊りが~*
背泳ぎのように手を回転させながら~*
バックしながら踊る~*
最初は道路をゆっくり踊って~*
移動していて~*
音楽は伴走する車から流れてきて~*
車は赤いスポーツカーで~*
浴衣を着た数人が乗っていて~*
「踊れ…踊れ」みたいな~*
掛け声がすごくて~*
バックする踊りだから~*
十字路なんかでは~*
車に注意しながら~*
けっこう大変なのに~*
掛け声が煽り~*
太鼓の音が激しくなるから~*
こちらも普通じゃないほど激しく踊り~*
踊っているまま目が覚めた~*

起きた今~*
この踊り~*
踊れといわれれば踊れる~*
だが~*
かなりヘンテコ~*

若い頃~*
踊りの夢をみると~*
起きてすぐ~*
フトンの上で踊ってみて~*
忘れないようにしていた~*
その踊りは~*
なかなか美しいものだったから~*
今日の踊りは完全に~*
お祭り風~*

若い頃の夢での踊りは~*
神楽風だった~*

それにしても~*
疲れた~*

☀~*

夢~*

小学校の校舎に入ると~*
教室の隅に~*
三角の小さなテントがあり~*
(てっぺんに鳥の羽のついたテント)
どの教室にもあり~*

何かのイベントで~*
遅刻したから?~*
いや違う~*
何かわたしと幼なじみが~*
一緒に罰ゲームになり~*
でも二人はニッコニコで~*
食道みたいなところのテーブルにつき~*
(テーブルも部屋も真っ白)
そこにニッコニコなだれかが来て~*
罰ゲームは~*
家に電話をかけて~*
今の状況を説明することで~*
やだな~といいつつ~*
みんなニッコニコで~*
なんだかとても楽しいらしく~*
そこに~*
飲み物が来て~*
それが~*
ビールの中に氷が入っているという~*
すごく珍しい~*
シロクマビールで~*
缶がとても綺麗なデザイン~*
シロクマの絵柄付き~*

家に電話したらおじいさんがいて~*
なんかニッコニコしながら~*
説明していると~*
みんな~*
ニッコニコしながら聞いているという~*
夢~*

何個か夢を見たけど~*
これだけを覚えていた~*
別の夢にはおじいさんが登場していた~*

☀☀~*

あさ~*

茨城納豆に埼玉葱(和歌山味)~*

長野味噌に埼玉葱に北海道馬鈴薯の~*
味噌汁(静岡ダシ)~*

長野ごはん~*

静岡アイス緑茶~*

ひる~*

f:id:tenuguisan:20210927125634j:plain

北海道馬鈴薯~*
麻布ベーコン(塩味がちょうど良かった)~*
長野レタスに大阪デッップソース~*
高知パセリ~*
京都北海道牛乳コーヒー~*

おやつ~*

新潟柿ピー和歌山味~*
栃木豆大福~*

よる~*

おやつのせいもあり~*
お腹いっぱいで~*

大分醤油おにぎり~*
群馬キュウリに熊本生姜の漬物~*
(青森お酢種子島糖)

静岡緑茶~*

よる2~*

f:id:tenuguisan:20210927215911j:plain

やっとお腹がすいてきて~*
(21:40)
辛いものが食べたくて~*

讃岐うどんのビビン冷麺?~*
コチュジャン~*
岐阜蜂蜜~*
千葉麺汁と千葉トマト~*
アフリカオリーブオイル~*
三重ゴマ~*
生姜お酢(青森…熊本)~*


☀☀☀~*

部屋~*

f:id:tenuguisan:20210927175935j:plain

なんだか今日は~*
というか~*
今は~*
部屋のこの角が気に入っていて~*
以前にもライトの写真をとったな~*
なんて思いながら~*
ふたたび~*
こちらは新潟~富山方面あたり?かな~*

☀☀☀☀~*

電波障害(よる)~*
電波障害(あさ)~*

いろいろあるが書いていなかった~*

宮城あたり福島あたり~*
群馬長野あたり~*
千葉あたり~*

栃木~埼玉痛(14:14)~*
長野~*
北海道~*

26日~*
諏訪之瀬島で噴煙(最高)~*

紀伊半島沖痛~*

右耳Pー音?(18:02)~*
東京とか東京湾とか痛(18:23)~*
伊豆諸島~*
岐阜北陸~*
気分悪いの二時間くらい続く(19:06)~*
長野富山新潟痺れ~*
北海道(19:07)~*
広島あたり~*
伊豆諸島北部チクチク~東京(20:58)~*
電波障害~*
大阪あたりチクチク(23:13)~*

☀~*

北海道浦河沖①~*
和歌山紀伊水道①~*
岐阜県飛騨地方①①①①①①②②~*
兵庫県南東部①~*
宮城県沖②~*
茨城県沖③~*