まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀キャタツ生活~*

f:id:tenuguisan:20210903102847j:plain

✒……

雨の降り出しそうな~*

曇り空~*

ベランダでキャタツ生活~*

妄想~*

カラスが飛んでいき~*

岐阜の方を向いている~*

✒……

キャタツでお昼を食べるなら~*

饂飩弁当~*

理想の饂飩弁当は~*

冷凍うどんとシメジを電子レンジ~*

さましたら弁当箱に流し込み(汁ナシ)~*

麺汁を適量~*

クルミと天玉をパラパラかけて~*

胡麻油をひとまわし~*

それから煎り胡麻もパラパラ~*

がいいんじゃないかな~*

ドリンクは麦茶~*

5分で出来る気がする~*

☀~*

夢~*

戦争の夢だった~*

大勢の人たちが一カ所に集められ~*
そこは~*
大きな建物前の広場で~*
大勢の人たちは夜だったから~*
ねころがり~*
わたしとおばあさんもねころがり~*
建物前には銃を持った人が~*
こちらに銃口を向けて立っていたけど~*
撃つ様子はないから~*
わたしは寝返りしたり~*
おばあさんと話しをしたりしていたが~*
目覚めたらとても怖かった~*

☀☀~*

あさ~*

f:id:tenuguisan:20210903103459j:plain

広島パン~*
鳥取バター~*
長野葡萄~*
東京トマトジュース~*
京都コーヒーアメリカ~*

おやつ~*

f:id:tenuguisan:20210903113223j:plain

愛知生姜紅茶(紅茶は最後)~*
茨城チョコシュウ(関東)~*

ひる~*

f:id:tenuguisan:20210903133248j:plain

讃岐うどん~*
北海道葱と三重のカイワレと~*
お惣菜の舞茸天ぷら~*
香川ラーユに千葉麺汁~*

島根のはとむぎ茶(アイス)~*

よる~*

メンチカツ定食の味噌汁ナシ~*
大阪~*

高原キャベツ(長野群馬)と~*
岩手キュウリ~*
九州マヨネーズ~*

小鉢は冷や奴で高知生姜に大分醤油~*

長野ごはんに静岡緑茶で~*
のちにお茶漬け~*

なぜかカツ類は最後に~*
お茶漬けしたくなる~*

(定食屋で食べているつもり)
 
〈つもり〉や〈妄想〉で~*
すべてをすまそうとしている~*

ドリンク~*

f:id:tenuguisan:20210903225531j:plain

発泡酒サッポロ~*
ドレンチェリー~*


☀☀☀~*

頭は冴えていないのに~*
目が冴えて~*
寝たのは03:30ごろだったかも~*
(これは地震の影響)

愛媛あたり(11:36)~*
(愛媛の真鯛を時々おもいだしている)

群馬長野あたり~*
宮城山形の岩手側?(18:59)~*

時々ひゅ~んと悲しくなる~*
一瞬~*
命に関することかな~と~*
チラリと思う(21:33)~*

茨城北部…岩手あたり…関西?(22:37)~*
福島…山形(22:56)~*
八丈島あたり~*
中国地方~*

☀~*

22:51伊豆諸島三宅島近海①~*
(東経139周辺)
23:55茨城県南部①~*
03:03熊本県天草・芦北地方②~*
19:18オホーツク海南部①M5.8~*