まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀狼🐺山地🌋マンモス山(脈)~*

f:id:tenuguisan:20210521110324j:plain

☀~*

山地の興味大だったが~*
それに加えて~*
富士山(マンモス山)とか~*
山脈(高い山)も気になり出した~*
(11:06)

☀~*

きのう買い物でクルミを買っているから~*
よほど福島だったのかもしれない~*
クルミは毎日でも食べたい~*
(11:01)

☀☀(食)~*

f:id:tenuguisan:20210521115318j:plain
インドネシアコーヒー~*
ルビー色の豆だって~*
まずは香りで満足~*
(09:00)

f:id:tenuguisan:20210521115352j:plain
京都コーヒーアメリカン~*
玉葱トースト~*
広島パンに佐賀玉葱に九州マヨネーズ~*
徳島ケチャップ~*
(新玉葱の時期だからかよく食べる)
(11:30)

ニラ餃子(栃木)~*
(きのう食べるはずが、お昼のチキンサンドが重かったから作る気もなくなっていた)
カナダ豚ひき肉、関東ニラ、青森ニンニク、埼玉玉子、千葉麺汁、宮崎ダシ、小笠原塩←これでいいのにボンヤリしていたのか大分醤油を入れてしまいからくなる~*
青森滋賀リンゴ酢~*

キャベツとワカメの酢味噌和え~*
ミョウガと生姜も加え~*
味噌汁を作らないから酢味噌なのか~*

茨城納得と長野ごはん~*

京都宇治茶~*
(16:00)

やっぱりお腹がすいてきて~*
東京歌舞伎揚げ+北海道チーズ~*
北海道ミルクココア~*
鹿児島の夏みかん~*
(21:30)

☀☀☀~*

宮城しびれ~*
新潟、山形(00:42)~*
青森あたり(00:43)~*
静岡~*
噴火関係(00:45)~*
沖縄あたり~*
噴火関係右顎(00:50)~*

19日 南太平洋M6.7~*

☀~*

19日~21日07:16分まで~*

宮城県沖①~*
宮城県沖②~*
岩手県沖①~*
福島県沖①~*
岩手県沖②~*
長野県南部①~*
震源は長野南部の山で高山が①)
茨城県沖①~*
熊本県熊本地方①~*
トカラ列島近海②~*
トカラ列島近海②~*
トカラ列島近海①~*
千葉県東方沖①~*
栃木県北部③~*
(最初に感じたのは田部井さんの本の記述を書いた頃で、…なんどもこのあたり繰り返し書いていて…書きすぎたくらいだ…まだ思い浮かぶ…10:54)

☀~*

右耳Pー音(11:02)~*
左足膝痛ときどき痛くなる(11:54)~*
東北(宮城の指)二度ほど痛み~*
宮城あたり痛~*
福島~宮城~*