まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀さがしものの好きな🐔ニワトリ~*

f:id:tenuguisan:20210511124028j:plain
(下記は写真の本の内容ではありません)

ある日の~*
それは間違いなく火曜日~*
ニワトリは何かを探していた~*
地面をつつき~*
つつき~*
つついていたら~*
頭巾のような~*
もっと長いマントのような布が~*
ズルズル掘り出され~*
ニワトリは思わず叫んで~*
いや鳴いて~*
コケコッコー~*
〈朗読〉は頭巾マントだったんだ~*
本体をボンヤリ包んでしまう~*
頭巾マント~*
その中を覗きたくても~*
なかなか見せてくれない頭巾マント~*
ニワトリは~*
頭巾マントをまとった〈朗読〉しか~*
いまのところ知らなかったから~*
探していたものの一部が~*
みつかったような気になっていた~*
ようだ~*

☀☀(食)~* 

北海道牛乳に茨城練乳~*
(09:00)
 
愛知生姜紅茶~*
(11:00)

玉葱トースト~*
広島パンに佐賀玉葱~*
徳島ケチャップに九州マヨネーズ~*
スマトラコーヒー~*
(12:00)

スマトラコーヒー~*
新潟柿の種(和歌山、千葉)~*
(15:00)

冷や奴セット~*
長野豆腐(なにもかけないでそのまま)~*
福島ほうれん草のお浸し(千葉麺汁)~*
青森ベビーホタテのおかずパスタ~*
(神奈川コンソメと麺、小笠原塩、九州マヨ)
熊本ミニトマト~*
長野ごはん(←おおすぎ食べ過ぎ)~*
京都宇治茶~*
(17:30)

☀☀☀(夢)~*

内容は忘れたが~*
ストーリーのある夢で~*
おじいさんおばあさんもいたかも~*
夢の中で~*
ひどい咳で~*
喘息になり~*
呼吸が苦しく~*
何度か目覚めて~*
その時は~*
本物の咳をしていたり~*
びっくりするほど苦しい夢~*
喘息が苦しかった~*
ただ~*
起きてみると~*
ひどい咳は出るけど苦しくない咳で~*
これは地震の咳だな~*
と~*
以前にも~*
喘息の夢はみたことがある~*

☀☀☀~*

9日15時~*
宮崎日向灘①~*
長野中部①~*
岐阜美濃中西部①~*
10日~*
東京新島・神津島近海①②②①①~*
(東経139)
北海道根室半島南東沖①~*
伊豆大島近海①~*
(東経139)
北海道東方沖①~*
群馬南部②~*
北海道空知地方中部③~*

11日~*
青森県東方沖①~*
茨城県沖①~*
 
岩手、宮城~*
紀伊水道~*
福井あたり痛(02:11)~*
千葉痛(04:00)~*
(↑この時間まで起きていたのかな~うとうとしていたのかな~それで朝方に喘息の夢)
電波障害(09:10)~*
喉の痛み~*
青森痛(13:42)~*

大阪府北部②~*15:08
(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、三重)

急に痛くなる青森あたり(16:26)~*
紀伊水道とか淡路島(18:46)~*
鹿児島奄美(19:43)~*
島根(19:43)~*
宮城はつねに軽く痛い~*