まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌼ミイ広場でほうじ茶ラテ~*

f:id:tenuguisan:20210305123033j:plain

ミイ広場でほうじ茶ラテ~*
曇り空~*

『狼の民俗学』人獣交渉史の研究

著者 菱川晶子
東京大学出版会
2009年3月25日

日本オオカミを探そうとしていたっけ~*
無謀~*
どこかの山を歩いていた~*
下山時~*
犬の遠吠えを聞いたことがある~*
山里の飼い犬かと思った~*
でも民家が見当たらない~*
犬を連れての登山者がいたのかな~*
とも思った~*
すれ違ったわけでもないのに~*
考えやすい方へと走る思考~*
ここで~*
オオカミかもしれないとは~*
けして思わない~*
だから~*
探したい~*
無謀~*

🌼~*

『鈴木梅子の詩と生涯』

鈴木梅子さんの詩集の中には~*
横浜の銅版画家~*
長谷川潔さんの絵があったり~*
〈大味〉が~*
宮城う~めんの発症の店だったり~*
身近なことも色々~*
今でも白石の〈まるや園〉さんの~*
包装紙には~*
「風と瀬戸物のお店」という詩が~*
プリントされているという~*
お茶を飲んでほっとする~*
お茶の時間のような詩だった~*
実際にお茶をいただかなくても~*
わたしの場合~*
この詩を読めば~*
お茶の時間になりそうだ~*
いつでも何処でも~*

昨年11月に妄想梅見をしながら~*
今2月を生きていると感じ~*
「梅子」という名前に惹かれて~*
三ページだけ読んだ本は~*
福島、宮城(白石蔵王)、「こけし」に~*
あふれていた~*

🌼🌼~*

愛知紅茶~*
福島クルミパン~*
北海道バター~*
山梨カイワレ~*

ほうじ茶ラテ~*

盛岡冷麺~*
熊本ミニトマト~*
f:id:tenuguisan:20210305123328j:plain

沖縄・群馬豚焼肉~*
関東キャベツ~*
長野ごはん~*
北海道玉葱の味噌汁~*
静岡茶~*

茨城ミルキーコロネ~*
スマトラコーヒー~*

新潟柿の種(北海道チーズ・千葉)~*
チーズとアーモンド入りもおいしかった~*

🌼🌼🌼~*

昨日~*
22:27 ニュージーランド沖M7.3
今日~*
02:41 南太平洋M7.4~*
04:28 南太平洋M8.1~*→

これは鈴の音かどうかわからない~*
とか~*
右耳で鈴の音~*
と書いたことがあるが~*
ニュージーランドや南太平洋のこと~*
含む~*
だけど~*
海外のものが右耳だけで聞こえるって~*
これまでにあったかどうか?~*

きのういろんな場所が~*
あんだけ痛かったのは~*
この一連の地震の前だったから~*
とも考えられる………~*

宮城~福島やっぱり痛い~*
茨城~*
和歌山~大阪同じく痛い(16:22)~*

アイスランド噴火性地震?たくさん~*
ニュースより~*
そちら方面~*
海底火山など何か動いている気がする~*
(前にも何度か書いていたが)
北欧など~*

🌼従姉のミイと電話で話したら~*

夕べは変なことがあったの~*
急にニュージーランドで買ったリングが~*
気になって~*
どこにしまったっけと探して~*
見つけて~*
リングを付けてみたりして~*
ずいぶん昔だよ~*
ニュージーランドで~*
ホームステイしていたとき~*
買ったリング~*
朝起きたらニュースで~*
地震のことを見て~*
ビックリ~*
何だったのいったい~*
めちゃくちゃ探したんだから~*

指輪物語~*
を~*
思い出す~*