まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ハイビスカス通り🌺~*長野の乗鞍岳と木星の赤い線~*

f:id:tenuguisan:20210201084036j:plain

ハイビスカス通りで🌺~*
チャイ~*

標高3026メートルの~*
狭い乗鞍岳山頂で~*
望遠鏡で覗いた~*
木星の赤い線を数えるみたいに~*
いくつもの山並みを~*
近い順から数えていたら~*
どうしようもなく~*
スキップしたくなってきた~*

☀~*

00:52 硫黄島① M5.7~*
小笠原諸島父島の270キロ南にあり~*
その一体が火山諸島~*

きのう北海道幌延のトナカイ牧場のことを~*
何度も思い出していて~*
トナカイが懐かしくなっていたが~*

03:42 宗谷地方北部①~*
トナカイ牧場の近くじゃないかな~*
震源の深さ10キロメートル~*

朝~*
電波障害?軽く~*

☀~*

10:30~*

愛知食パンを九州マヨトーストして~*
茨城キュウリと~*
オーストラリアクリームチーズ~*
広島天玉挟んで~*
サクサク食べる~*

中国甜茶~*

☀~*

歩く~*
カラスに脅かされた~*

☀~*

13:30~*

東京トマトジュース🍹~*
東京、埼玉煎餅~*

☀~*

電波障害があるのかな~*

和歌山痛(16:09)~*

室内で声を出してあくびをしたら~*
カラスが鳴いた(16:10)~*

☀~*

17:10~*

スケソウダラのフライが食べたくて~*
10こくらい食べられると~*
勢いがあったが~*
買ってきたのはひとつ~*

しかも食べたいものを順に用意していたら~*
スケソウダラが存在感なくし~*
反省~*

スケソウダラフライの皿には~*
熊本レタスと群馬トマトに北海道ソース~*
九州マヨネーズ~*
これはヨシ~*

味噌汁が~*
いつのまにか札幌一番旨辛味噌(半分)~*
となりしかもメキシコカボチャ入り~*
これはこれでいいけど~*

静岡玉子で長野卵かけご飯(千葉麺汁)~*
と~*
茨城白菜の小笠原塩浅漬け~*
これもこれはこれでいいけど~*

三つがあわさると~*
主張がどれも激しく美味しさが半減~*

なんでこうなったか?~*

茨城白菜は美味しすぎる~*

理想は~*
お惣菜のスケソウダラのフライ~*
キャベツの千切りにトマト~*
オイシイソース~*
白いご飯に目立ち過ぎない味噌汁~*
アクセントになる漬け物~*
緑茶~*
(最後に残ったご飯で緑茶茶漬け)

☀~*

長野(19:00)~*
長野~*
群馬~栃木(21:17)~*
鹿児島、トカラ列島(23:29)~*