まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀各駅停車空想旅🎯岐阜県飛騨古川駅~*

☀~*

今日はもういいやと思ったけれど~*
やっぱり~*
各駅停車空想旅~*

朝早く起きておべんとうを用意して~*
トーストと~*
なんとジャムをケースのまま~*
弁当箱に入れてしまい~*
これは~*
何やってんだろう~*
と~*
そのうちジャムを入れることに~*
魅力がなくなり~*

f:id:tenuguisan:20201230131619j:plain

キムチ麺混ぜ麺~*
うまく混ぜることができないな~*

☀~*

乗り換え案内にしたがって~*

東京駅発~*
05:20 東海道本線沼津行~*
07:21 三島着~*

三島駅発~*
07:29 東海道本線静岡行~*
08:28 静岡着~*

静岡駅発~*
08:30 東海道本線浜松行~*
09:41 浜松駅着~*

浜松駅発~*
09:43 東海道本線特別快速大垣行~*
11:34 岐阜着~*

岐阜駅発~*
11:45 高山本線高山行~*
15:27 高山着~*

高山駅発~*
16:07 高山本線猪谷行~*
16:24 飛騨古川着~*

到着したら~*
牛がお迎えしてくれて~*
「早く早く」~*
「早くしないと飛騨牛御膳」が~*
「食べられませんよ」~*
飛騨牛は「ら抜き言葉」になっていない)
と~*
いや~*
もしやあなたは飛騨牛さま~*
飛騨牛飛騨牛御膳を勧められる~*
なんてこと~*
めったにないから~*
飛騨牛にしたがって~*
料理屋に入り~*
閉店ギリギリで~*
朴葉味噌の上にのっている飛騨牛食べて~*
ごはん頬張り~*
小鉢食べて飛騨牛~*
味噌汁飲んで漬け物からのごはんに~*
飛騨牛~*
満足していたら~*
もう気球のお迎え~*

あれ~*
スーパーカミオカンデに~*
行けなかった二日間~*

おしまい~*

☀~*

08:30~*

北海道コーンスープ~*
茨城ジャム長野トースト~*
愛知紅茶~*

☀~*

09:35 茨城北部4 M5.1~*
きのうのカラスが15~20羽~*
関東東北方面に飛んだのは~*
この茨城北部含む~*
だったんだな~と~*
〈とりにっき〉に書いたけど~*

☀~*

両目軽く痛(10:00)~*
それから右目軽く違和感~*
朝は07:30左耳が普通になっていて~* 
あれ~*
治ってる~*
と思ったけれど~*
今また10:20軽く腫れてきた~*

軽く目眩のちボンヤリ続く(12:30)~*

☀~*

12:50~*

韓国千葉キムチ麺~*
北海道牛乳~*
高知生姜ほうじ茶~*

なんか宮崎を思い出す~*

☀~*

クロアチア中部でM6.4~*

左眼痛(16:42)~*

韓国感染者ニュース~*

☀~*

19:00~*

山小屋サラダ~*
千葉キャベツとゆで卵、長野ブロッコリー~*
熊本ミニトマトに九州マヨネーズ~*

ツナ丼~*
長野ごはんに静岡タイツナに~*
九州マヨネーズと大分醤油~*

湯豆腐~*
長野豆腐に埼玉葱に静岡鰹節~*
千葉麺汁~*

ワイン~*
静岡茶~*

☀~*

22:00~*

埼玉キュウイに練乳~*