まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀各駅停車空想旅🎯千葉県犬吠駅~*

☀~*

なんだかよくわからないけど~*
きょうもまた各駅停車空想旅~*

☀~*

わたしは~*
レンガ造りの東京駅の~*
地下室小部屋に暮らしているから~*

朝起きたら~*
小部屋のキッチンで~*
一日分のおべんとうを作り~*

f:id:tenuguisan:20201227121334j:plain

サンドイッチ弁当~*
ポットにはインスタントコーヒー~*

☀~*

乗り換え案内にしたがって~*

東京駅発~*
10:24 総武線快速 千葉行~*
11:06 千葉駅着~*

千葉駅発~*
11:14 総武本線 銚子行~*
13:07 銚子駅着~*

銚子駅発~*
13:12 銚子電気鉄道 外川行~*
13:32 犬吠駅着~*

海に向かってフラフラ歩き~*
海岸に辿り着いたら~*
波音に混じるように~*
食道の匂いがしてきたから~*
匂いの方へと歩いてみたら~*
炎に囲まれた土器から湯気~*
ぐつぐつな貝鍋~*
「お椀があるなら食べられるよ」~*
後ろから声がして~*
「お椀持ってる」と~*
携帯食器に貝鍋そそぎ~*
食べているとフワフワしてきて~*
あっというまに東京駅~*

おしまい~*

☀~*

ホントのいちにち

☀~*

九州北部あたり~*
軽く愛媛・香川・山口・広島~*
軽く胃痛があったかな~*

☀~*

夢~*

二つ夢をみたのだけれど~*
ひとつは忘れた~*
おぼえているのは~*
関東の広い川の河原で~*
どこかの店長から~*
三個入ったおにぎりの販売を頼まれ~*
そのおにぎりパックとは~*
味噌おにぎり~*
胡麻おにぎり~*
焼おにぎりで~*
そこにオマケとして~*
おにぎりを格段においしくする~*
魔法の粉がついていて~*
わたしは何故かこの粉の存在が~*
信用できず~*
試してみてから~*
販売依頼を受けようとするのに~*
そこのところで~*
そんなことどうでも良いから販売しろ~*
という店長~*
いやだいやだ~*
魔法の粉はアヤシい~*
というわたし~*
そこで~*
ゴタゴタする夢~*
河原で~*

☀~*

08:30~*

静岡茶~*
長野ごはんに~*
神奈川大根おろし~*
千葉麺汁~*

☀~*

12:00~*

サンドイッチとコーヒー~*
茨城苺ジャムに北海道スライスチーズ~*
スマトラコーヒー~*

☀~*

12:20~*

歩く~*
ちょっとだけ地震の匂いかな~*

☀~*

14:20~*

東京トマトジュース🍹~*

☀~*

急にチェコフィル1970年代?録音の~*
第九を思い出して~*
指揮者はどなたかと調べてみたり~*
声楽家の声が忘れられないが~*
これもまた~*
わからなくなっている~*

☀~*

15:10~*

沖縄きび糖のホットワイン~*
千葉の山盛りキャベツに九州マヨネーズ~*
ひとくち宮崎唐揚げひとつと~*
ひとくち沖縄メンチカツひとつ~*
山盛りキャベツが食べたいための~*
揚げ物かも~*
 
☀~*

千葉~*
香川あたり瀬戸内海?兵庫岡山(16:26)~*
神奈川・静岡・伊豆みたいな(16:48)~*
南九州あたり噴火関係か?(17:39)~*

☀~*

20:00~*

長野白菜浅漬け小笠原塩~*
マルちゃん旨塩ラーメン~*
北海道牛乳~*
埼玉キュウイフルーツ~*

☀~*

伊豆諸島~三宅島から八丈島あたり(22:04)~*
京都~*