まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀最近は夢日記のように~*

☀~*

ハーブティー~*

f:id:tenuguisan:20200929115609j:plain

麻布ハーブティー(静岡)~*
ハイビスカス🌺とローズヒップ~*

☀~*

二度寝の夢はまあまあ苦しい夢~*

おじいさんも登場~*

お泊まり会みたいな感じて~*

誰か親戚か友達が泊まりに来ていて~*

布団を並べて敷いて~*

ごろごろするのが楽しくて~*

それから急に~*

なんか机の上を掃除しはじめ~*

何かをこわしてしまい~*

コロンと銀色がこぼれ落ち~*

すぐに小さな玉になり~*

三つあり~*

あろうことか口の中で保存しようと~*

放り込み~*

ひょっとして~*

アブナイんじゃないのと~*

まったり気がつき~*

取り出してみたら~*

1個しかなく~*

2個は飲み込んだことになり~*

おじいさんを診察してくれていた~*

お医者さんに相談に行き~*

そこは湖の畔~*

お医者さんは~*

胃が膨張するよ~*

と~*

心配な様子~*

もうダメか~*

助からないか~*

絶体絶命~*

だった瞬間に~*

あっ~*

胃が縮んでしかたないから~*

膨張させたかったんだと気が付き~*

なぜか湖の畔の木に~*

かっこ良く手を付いて~*

「きっと大丈夫~*
これを機に~*
良い方向に向かう」~*
 
と根拠のない自信~*

そこで目が覚めて~*

よかった~*

夢だった~*

とホント~*

安心した~*

これは怖い夢だった~*

あの銀色の玉はどう考えても~*

よろしくないものだから~*

目覚めてなかったらどうなっていたことか~*

???~*

現実には~*

体調がわるいらしい~*

胃がパンパンらしい~*

病院が気になってしかたなかったり~*

病院へ通う自分が浮かんだり~*

そんな感じのようだ~*

でも~*

何で湖畔の木に手を付いて~*

今時ドラマにもならない光景~*

一体どうした~*

なんか寄せ集めた風景で~*

笑いたかったんだろうか~*

☀~*

お腹の体調不良マックスは~*
たぶん~*
きのうの23時~きょうの10時ころまで~*
らしく~*

10:30~*

生野菜とラーメンと焼き海苔~*

f:id:tenuguisan:20200929115545j:plain

尾道ラーメン~*
宮城海苔(おいしい)~*
群馬レタスにキュウリ~*
山梨ミニトマト~*

焼き海苔にレタスを巻いて食べるのが~*
こどものころから好きで~*
味付け海苔でないとイヤっていう~*
わがままッぷりだったが~*

今では成長して~*
風味的に焼き海苔が良い~に至る~*

宮城の焼き海苔~*

☀~*

きのうの長野クレソンおいしかった~*

静岡もクレソンがおいしい土地~*
静岡クレソン食べた~い~*
頭の中が~*
静岡だ~*

右耳が鳴ったか~*

☀~*

紅茶とバナナとヨーグルト~*

f:id:tenuguisan:20200929173725j:plain

愛知紅茶と長野ヨーグルト~*
どこかのバナナ~*
フィリピンか南米か~*

☀~*

信州蕎麦セット(勝手にセット)~*

安曇野吟醸酒~*
f:id:tenuguisan:20200929193141j:plain

馬刺し~*
f:id:tenuguisan:20200929193959j:plain

鴨つけ蕎麦~*
f:id:tenuguisan:20200929194216j:plain

ときどき走っていた~*
走るのが気持ちよかった~*

☀~*

三種のファミチキと~*
デイツと明治屋シロップジュース~*

f:id:tenuguisan:20200929220850j:plain

そのあと愛知紅茶のアイスティー~*
バツグンにおいしい~*

きのうもきょうも~*
100羽以上のカラスの群れを見た~*
〈とりにっき〉

☀~*

04:32 トカラ列島近海 1~*
04:53 釧路沖 1~*
13:58 茨城県南部 1~*