まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀いちねんこびとぐみ~*おべんとう~*

f:id:tenuguisan:20200122124534j:plain

☀~*

簡単あさごはんは、急にお弁当持ちになっても、そっくりそのままで、簡単弁当になったるする~*

だけどお弁当だから、プチトマトとかデーツとか入れて、パンもウインナーも増量して豪華にする~*

お茶はルイボスティー~*

その日の朝は、コーンフレークを食べればこれまた簡単~*

☀~*

子どものころ、お母さんと一緒の布団に寝ていたころ、朝、起きる時間になってもお母さんが起きないから、「早く起きてご飯つくってよ~」「朝、ご飯つくる、トントントンっていう音聞きながら、起きたいから」と言ったら、お母さん「あ、同じ同じ、お母さんも、トントントンっていう音を聞きながら、起きるのが好きなんだ~」みたいなことを言っていて~*

わたしは、驚いた驚いた、とにかく驚いた、お母さんなのに、お母さんにもかかわらず、そんなことってあるんだ~と驚き~*

何日かして、また、お母さんが朝起きなかったから、その朝はわたしは起きることができたから、台所で、朝ごはんは卵かけご飯で、とにかく料理しないことにして~*

ただ、トントントンは欠かせないから、まな板を出して、包丁で何ものっかっていないまな板を叩いてみた~*

トントントンって感じで~*