まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀東京~*赤い物しりとりはまだ続いていて~*よっぽど赤いんだな~*影響をうけているんだな~*

☀~*

東北日本海側、群馬栃木山梨、東海か紀伊半島沖痛(23:38)~*

☀~*

さっきから微震(23:20)~*

☀~*

ブラッドオレンジジュース(オーストラリア)~*
コーンフレーク(北海道)~*
クルミアメリカ、福島)~*

☀~*

宮城(19:11)~*

火山性微動(右アゴ)~*

☀~*

18:42沖縄4~M4.2~*

目が一瞬、クリアーに見えるようになったのは16:00ごろだった~*

☀~*

素麺チャンプルー(静岡椎茸ダシ、北海道玉葱、静岡ツナ、兵庫素麺)~*
煮豆腐(栃木豆腐、埼玉葱、千葉ダシツユ、種子島糖、沖縄七味)~*
焼き海苔(宮城海苔、大分醤油)~*
味噌汁(兵庫白菜、長野味噌、静岡椎茸ダシ)~*
ご飯(北海道)~*
お茶(静岡)~*

沖縄七味かけすぎる~*
素麺チャンプルーと宮城焼き海苔とご飯がおいしかった(17:40)~*

☀~*

カップケーキ二個(東京、山形、ニカラグア、ヨーロッパ)~*
ルイボスティー(アフリカ)~*

☀~*

東京トマトジュース~*

☀~*

東南アジアやオーストラリア、ニュージーランドも何か感じるらしい~*
噴火や山火事は続いているらしいし、動きが激しいのか?~*

☀~*

コーヒー牛乳(群馬牛乳、スマトラコーヒー)~*

☀~*

おはようございます~*

↑↑↑グッスリ眠り目覚めたからか~*
肩こりと目の開けにくい状態はまだ同じで~*

東日本大震災前(どれくらい前から忘れる)には、二ヶ月間、目があけられなかったから、体調不良もあり、「まだ耳は大丈夫だ!」と、年中、音楽を聴いていた~*

ただ、そのまえ、寝込む前は。
たぶん一年間くらいは、ちょっとした作業をしながら、目があかないな~と思いつつも、パソコンは半開きの薄目で文字を打っていて、なれた作業なら、案外、見なくても出来るんだな~よかった、と、そんなふうだった~*

それでパソコン作業は他の人に引き継ぎ、多分、その後、寝込むようになる~*

大震災後も、最近のような頭痛、肩こりは頻繁にあり、その後、関東に地震で、特に目は、茨城が多かった(右目が南部?で左目が北部?←忘れる、みたいな)が、栃木北部の前も目があけられなかったから「広く関東」なのか「陸」なのか、ただ茨城が多いから、目=茨城、と考えがちなのか、それと関係なく、体感している人から「目の奥が痛いときはM6」と、聞いたことがあるから、そうなのか?~*

これは、おじいさんも同じだった~*

熊本地震の1年前?くらいには、1週間の熱、頭痛(頭の天辺が1週間続けて痛くて、これはM6以上)、耳の病気で、大学病院に通い、大雑把には原因不明だが、薬は一ヶ月あり~*
これも目には関係していた~*

↑↑↑↑そんなことを、思い出す~*