まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀いちねんこびとぐみ~*あかいものしりとり~*

f:id:tenuguisan:20200118173236j:plain

☀~*

あんずあめ~*
めんたいこ~*
こびとのぼうし~*(イメージです)~*
しか~*(赤いしかがいるような気がして)~*
かせい~*
いちご~*
こけもも~*
もみじ~*
じごく~*
クルミドコーヒー~*(西国にあるコーヒー屋)~*
ひがんばな~*
ならえ~*(奈良絵)~*
ええじゃないか~*(江戸末期民衆運動)~*
かみかざり~*(布でつくった花)~*
りんご~*(だくおんだけど)~*
こけし~*(ヨシとする)~*
シグナル~*(イメージ)~*
ルーシーのワンピース~*(赤いのもある)~*
スヌーピーのいえ~*
エビチリ~*
リス~*(イメージ)~*
スイトピー~*
ピント~*(なんか赤)~*
トマト~*
トウガラシ~*
しんぞう~*
うめぼし~*
しょうがつ~*
つばき~*
きんめだい~*
イクラ~*(あぶないイクラど○といいそうに)~*
ライチ~*
ちねつ~*(地熱は大好き)~*
つるしびな~*(赤が多い)~*
ナナカマド~*(だくおんだけど)~*
とうきょうたわー~*(ヨシとする)~*
わんこそば~*(お椀のイメージか?)~*
バーバブラボー~*(バーバパパママの子ども)~*
ほのお~*(だくおん、おなじく)~*
おきあがりこぼし~*
しりとり~*(赤いしりとりをやってるから)~*
りんごあめ~*(りんごジュースならアウト)~*
めいろ~*(イメージ)~*
ロブスター~*
タヌキケーキ~*(あたまのぼうしが赤い)~*
きゅうきゅうばこ~*(赤十字があるから)~*
コカコーラ~*
ランドセル~*
ルイボスティー~*(イメージ)~*
ティータイム~*(こうちゃが赤いから)~*
ムーミンママのエプロン~*(あ~)

☀~*

うっかりおわってしまいました~*

☀~*

f:id:tenuguisan:20200118174117j:plain