まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛長野~* 立って食べたり飲んだり予定をたてたり〈予定〉ってちょっとしたイベント!子タヌキケーキ?を食べながら~*

📛子ダヌキケーキは洋酒味で大人のケーキ~*

f:id:tenuguisan:20191227170519j:plain

f:id:tenuguisan:20191227170544j:plain


📛長野ワイン白に何が合うかといったら、ご飯と野沢菜~これは長野産だからあっていたんだろう~珍しい美味しさだった、板橋オランダ北海道チーズ、三重トマト、広島小魚、宮城?薩摩揚げもOK~*後にご飯はキムチでも食べた~*

f:id:tenuguisan:20191227222853j:plain

📛ケーキの後に氷水と埼玉ネギミソ煎餅(埼玉もよく思い出している、地面はうごいてるんだろうな~と思う)~*

📛↓↓↓は、三陸沖2(14:10)のタイミングだった~*お昼頃の買い物で、スーパーのワカメが三陸沖ワカメかどうかじっと見つめていたこと思い出した~*

📛午前中はボンヤリしていたみたいだけど、午後から少しよくなったかな?~*

📛昔ながらの喫茶店でトラジャコーヒーとナポリタンを注文。食事の後にコーヒーではなく、一緒に食べたり飲んだりしたら、よりいちだんと懐かしい味。でも。子どものころにナポリタンは食べたけど、一緒にコーヒーは飲んでいない。何が一体懐かしいんだろ(トラジャコーヒーはインドネシアの島のコーヒー)~*

📛昔ながらの喫茶店には、トラジャコーヒー、アメリカンコーヒーエスプレッソ、カフェオレ、ウインナーコーヒーなどなどがあったような~*

📛東京パン、福島長野静岡味噌汁、北海道チーズと九州パプリカ、兵庫埼玉コーヒーアメリカン~*

📛東京いなり寿司と東京トマトジュースと静岡煎茶~*