まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

~*

f:id:tenuguisan:20190518130332j:plain

f:id:tenuguisan:20190517230104j:plain

たべもの~*

やしょく~*
東京トマトジュース~*

よる~*
アイスコーヒー~*
コカコーラ~*
長野カツサンド~*
大阪串揚げ~*
東京稲荷寿司~*

ひる~*
兵庫揖保乃糸~*
高知生姜とミョウガ、伊豆ワサビ、京都九条ネギ、千葉ダシツユ、熊本阿蘇の水~*

京都コーヒーアメリカ~*
コーヒーがおいしいです~*
メイプルクッキー~*
足立お菓子屋のピーナツ菓子~*

インドイギリス紅茶~*

あさ~*
神奈川パンに静岡ツナ、佐賀タマネギ、九州マヨネーズたっぷりめ、千葉ダシツユでトースト~*
北海道特濃牛乳に京都アメリカコーヒー~*

あんなことこんなこと~*

スマホ、撮影しても保存ができなくなりました~*
素直に故障か?~*

昨日も今日も、池袋西武の屋上庭園、モネの庭の薔薇を見に~*
池の睡蓮の蕾が嬉しい~*
お手軽散歩です~*

貧血です(14:50)~*
大丈夫かな~と思いながらも歩いています~*
海外でも、日本でも、M6~があるときはこうなります~*
海外ならM7~かもしれません~*

おじいさんは数日ぶりに目覚めて、「おじいさん、おじいさん」と呼んでいたら、返事を3回、続けてしていました~*
「は~い、は~い、は~い」、それでまた、寝てます~*

北海道が太く痺れる~*

ゆめをみました~*

海、そして島~*
カラーでした~*
断崖絶壁に、小さな祠みたいなクボミガタクサンあり、そこが家です~*
といってもみんな最近つくった家で、黒々とした岩肌にカラフルな色彩の絵、木の扉みたいです~*
その家を眺めながら、持ち主に住み心地をたずねていました~*
それから助けをもとめ~*
子どもの質問の答え、体験者は語る、がいちばんいいからと、話していました~*
みたいな感じで。質問は、戦争のことで、わずか三日間で、、、となると、その前日はどんな日だったかみたいな、よくわからない内容ですが、真剣でした~*
海の青さ、空の青さ、岩の黒さ、家の表のカラフルさが、忘れられない夢でした~*
以前にも見た夢の海、でした~*
同じ場所だと、夢の中で思いましたが、その夢の岩や砂はもっと白っぽかったようです~*
もうひとつのストーリーが絡んでいましたが、わすれました~*