まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

~*

f:id:tenuguisan:20190508094619j:plain

夜中に写した岩手の古地図~*
古い旅の記録を引っ張り出してきて、なんで、写真を撮っているんだろ?とおもったら~岩手4がありました~*
すきなように日常をすごすと、自然の影響をたくさん受けていることを感じます~*
いまはただ、時間の許す限り、すきなように過ごそうと思います~*

それからもう一枚、カタロニア、フランス、バルセロナと移り暮らした「バロ」の本も写真を~*
f:id:tenuguisan:20190508121435j:plain

たべもの~*

やしょく~*
夜食はナシにしたいけど、無理みたいです~*
発泡酒と新潟柿ピー和歌山味~*
東京トマトジュース~*

よる~*
生カツオ(房総)房総で食べるならそのままだけど、やっぱり、バリバリの新鮮ではないから、ズケにして薬味をつけて~*
カツオが美味しくみえたらしい~*
長野ひとくちカツと神奈川キャベツ~*
北海道ご飯~*
大阪ソース、ゴマ、唐辛子~*
千葉ダシツユ、埼玉ネギ、佐賀タマネギ、高知生姜、埼玉キュウリ~*
静岡緑茶~*

バリバリの新鮮なカツオで、静岡半生おろしワサビで食べても美味しかった~*
北海道ご飯も、光っていました~*

ひる~*
中華料理屋さんで、エビチリランチ~*
エビが食べたかったようです~*
あと、辛い料理、東南アジア料理なども食べたかったみたいです~*

あさ~*
アメリカンコーヒー~*

きょうのひとしな~*

東京トマトジュース(3本)~*

あんなことこんなこと~*

茨城の大子町で食べた郷土料理の定食を思い出します~*
煮物にミョウガが入っていてこれが美味しく、地元のお母さんたちが作っていました~*
もう一度、食べたい!
茨城は料理がおいしい土地です~*

茨城、福島~*
淡路島、和歌山、大阪~*
岐阜、滋賀、北陸~*
いろいろ、いつものところ~*

夜中に、東北とアメリカ、激痛(右腕肘あたり)~*
普通じゃない痛みでした~*
北海道も含むかどうかはいまだにわかりません~*

西の陸はいつもチクチクしています~*
一度、激痛で倒れそこねた、歩けなくなっているので、こちらも気になります~*
ただ、ほんとに西か、関東も含むのか、やっぱりわかりません~*