まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

島根のおしるこ~お湯をいれると鳥が二羽~

f:id:tenuguisan:20180226134604j:plain

f:id:tenuguisan:20180226134523j:plain

不思議なことになっていて、日本全国、食べようとしている~すべてひとくちサイズで~

山梨桃ジャムをたっぷりのせたパンと、すき焼きの茨城おふがたべたかったのに~

よる
兵庫~熊本~神奈川~千葉~栃木~京都~静岡~あとはかぶる食材ばかり~よるは普通に食べてしまった~

おやつ
新潟~埼玉~富山~島根~

ひる
滋賀~宮城~佐賀~高知~徳島~群馬~福岡~香川~

あさ
北海道~岐阜~宮崎~山形~山口~愛知~広島~

01 神奈川中華街春雨~
02 東京築地田麩と多摩厚揚げ~
03 千葉ハム~
05 埼玉アポロチョコ~
06 山梨桃バター
07 兵庫パン~

静岡、伊豆半島、伊豆諸島~

東経139付近は~
20日 伊豆半島東方沖 東経139.3~
23日 山梨中・西部 東経138.5~

東経139付近でチョコチョコあるとき、その付近が大きくなるか東北か~これは今でも続いているようだ~ただ、25日、26日と静岡西部が二度あった~そして、たいがい、東北は139付近まで影響があったが、今回は、東経138まで影響があった~震源が福島沖だったので、西へ進んだのかもしれない~(当然大きさにもよるが)~いつもより長くユックリ揺れていた~

噴火っぽい~

パプアニューギニアでM7.5~