まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ご飯でお好み焼き風→大量のキャベツをフライパンへ、マーガリンを入れて少し蒸し焼きにしキャベツの上に牡蠣フライを何個かのせてしっかり焼く、ご飯を皿に盛りその上に海苔ふりかけをたっぶりかけ焼いたキャベツと牡蠣フライをのせ、ソースをタップリかける~出来上がり~

広島牡蠣フライ&岩手ご飯&大阪ソース&福岡ふりかけ~

長崎茶~

お店で乾し葡萄をじっくりみてしまった~ワインのおとも?~輸入乾し葡萄かな~?じっくり見るって、ホントに見ただけ~

京都甘茶&茨城いちごパリのプティシュー~

北海道牛乳がのみたい&東北桃缶詰~

長野ソースかつサンド&熊本縮みほうれん草&北海道さつま揚げ&?&愛知紅茶~

インド紅茶を飲みながら思い出すのは、お店でチャイをのんだり、毎日カレーを食べたりしたのは、インド、あるいはインド周辺のことで、これもまた、以前と同じようだということ~

01 北海道牛乳~
02 東北桃缶詰やジュース~
03 茨城いちごプティシュー~
04 福島桜茶~
05 栃木マーガリン~
06 千葉ハム~
07 東京ベリークロワッサン~
08 福岡ふりかけ~
09 長崎茶~
10 宮崎焼き鳥つくね~
11 熊本米~
12 岐阜の酒~
13 京都甘茶&春菊&ビール~
14 滋賀のお粥~
15 奈良シメジ~
16 和歌山梅たまご~
17 大分スパークリング梅酒~
18 大阪ソース~
19 愛知紅茶~
20 石川花麩~
21 静岡鰹節&鰹ダシ~
22 高知生姜~
23 徳島ドリンク~
24 香川万能つゆ~

インド紅茶~イギリスハーブティー&イタリヤガーリックスティック&アメリカンコーヒー&ドイツヨーグルトチョコ&フランスの水&オランダチーズ~

今週も毎日同じものを食べるようだ~

対馬、北九州~

噴火っぽい~

一昨日、背中上あたり右側あたり、筋肉痛~寝違えたってことになるのか~寝違えてはいない~

空と電線を撮って鳥のブログにアップした最初の日、桜の木の写真も撮った~まだ硬い蕾、毎日、観察したら、ふっくらしてくるな~だけど一週間まっても、今と変わらないな~その木は、去年、何日間か撮り続けアップした桜の木だった~まだ硬い蕾の写真、なんでアップしなかったんだろう?~鳥のブログの写真は、まだ一枚は撮ろう、鳥がいなくても、と、思っていた~
雪の降った翌日、ファミレスでイチゴオレを飲んだ~桜の木とイチゴオレ、昨年の4月とにた雰囲気~
数日前、急に頭の中で「アフガニスタン」という言葉が繰り返された~木曜日、あたらしく桜茶を追加した~バラバラに見える日常の行動、なんとなくひとかたまり(05:30)←このことを書きたくてしかたなくなった時間~