まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*

12時すぎ
また、キジバト、しらない家のアンテナで、アンテナの上を歩いていました~

11時すぎ
歩いていたら、キジバトがとんできました。キジバトの姿や鳴き声は、3の時が多いです。

10時20分
ホオジロが、東北、北?の電線にとまりました。すずめは、近くの電線で、西あたり。それから、地面におりて歩いてます。歩くというのは、ここ、揺れるものがあるってことで、ウチの屋根を飛び越えるっていうのは、カラスなら、1~2、屋根に乗るが3くらい、屋根で暴れるが4~となってました。いままでは。他の鳥は、どんなときでも、みんな、飛び越える、だけの表現です。

8時45分ごろ
鉄塔で、南、北東あたり。二本めの鉄塔で、北あたり。三羽の一羽が、アンテナで北東、東あたり。
また、コンパスがくるっているようです。
あっ、それから、アンテナを飛び立って、屋根のはしを飛び越えていきました。

8時すぎ
別のカラスが、鉄塔で、西あたりを向いてとまっていました。

6時45分
カラスがアンテナの高い方で、南あたりを向いてとまっています。

数日前の、犬声のカラス、動物の鳴き声をカラスが真似するときは近くだと書きましたが、東京湾は、近くなのか、それとも調布を近くといったのか?わかりませんが、近く、だったのだと思います。

東京湾の方向は、南東か東にあたります。