まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桜さん

f:id:tenuguisan:20150417110114j:plain

桜さん、またまた和菓子を買ってしまう。桜羊羹? 和菓子ブームではないと思う。そのほうがいい。和菓子はどれも、埼玉、世田谷、和菓子。

桜さん、夕べは、夕ご飯、パスタ屋へ行くことになり、焼き鳥丼を食べたあとだったから、パスタ屋ではサラダを食べるにとどめた。

桜さん、夜食は、京都の五辻の昆布、という老舗の、柴漬けと昆布の混ざったものが美味しくて、ビールを飲む。ちりめんじゃこもそうなのだが、ちょうどいい味、なのだ。

桜さん、やっと、今日の食。
茨城ホット練乳、千葉のサツマイモ、それから和菓子でお茶。

桜さん、京都から九州、四国へ、お出かけ。

のばらさん、なんだか、山口から北九州の方を向きぼんやりし、香川あたりから、山口、北九州の方を見て、ぼんやりし、北九州から、山口、香川の方を見て、ぼんやりする。なんだかわからないけど、そうしている。
のばらさんは、初登場だ。

続く~

のばらさん、広島のうどん、讃岐うどんに、神奈川のかき揚げいれて、うどんを食べる。夕ご飯は、野菜タップリ、肉の少ないすき焼き。愛知蒲郡デコポン、食べる。

薔薇さん、茨城を思い出す出す、千葉も思い出す出す、頭が茨城と千葉と伊豆諸島~小笠原でいっぱい。でも、茨城千葉はもう何時間も思い出している。
竜巻やバラ園やいちごハウスや地図上の茨城と千葉の境目。頭を自由にしておくと、思い出すばかりで時間か過ぎる。まあ、しかたがない。

イモリが姿を見せている。

続く~

兎さん、昨日からちょっと、和風カツバーガーが食べたいが、今日は買うのを忘れる。栃木の苺を買ってきた。兎さん、高山から長野、群馬、新潟、栃木を散歩

梅さんは、いつもと同じ。北海道も忘れず立ち寄る。

続く~