まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音まみれ~

ホットチャイ~インドの隣国二度ほどいろいろあり、まだ、チャイは飲みたい~* みたのはこれ~ 音まみれ~のコンサートは、東京オペラシティでの同時代音楽企画、ハインツ・ホリガー:スカルダネッリ・ツィクルス(2時間半休憩なし)だった。圧倒的地球の音…

ハマヒルガオ

6月いっぱいは咲いているだろう、歩道脇の雑草の中にポワンポワンと見えていた花も、歩道にはみ出していたツルもなくなっている。どうして~ハマヒルガオは、び~だま万華鏡で写真を撮った時のデザインに似ている~ 覗いただけではこうは見えない~以前は、…

一週間ほど前~

パイプオルガンのある風景を懐かしく思い起こした。 お茶の水、カザルスホールで何度かランチタイムコンサートを聴いたことがあった。 今は休館~あちこちで、パイプオルガンのランチタイムコンサートはやっているみたいだ。パイプオルガンは音も楽曲も風景…

ホットチャイ

ホットチャイ* チャイを求めて毎日でも通いたいが、そうもいかない~ 久しぶりに、シナモンをはじめから入れる~ある種類の~通っているお店を変えて数ヶ月、どうしてかな~と。 店員さんの家族がお一人、インド暮らしだそうで、以前に通っていたときもそう…

チャイ

アイスチャイ* 谷中の商店街近くのインドカレー屋のチャイはおいしかった。 チャイのカップが小さかったとtenuguisantori'sdiaryに書いたが、よくよく思い出してみると、ランチを何度か食べていて、カレーセットの最後にチャイ。だからカップか小さかったの…

三つの風景

ホットチャイ* 浮かんでは消える三つの風景* 世界最古の墓地に供え?られた花* ただただブルガリアのバラの谷* 最初のほ乳類小さなネズミと花*

び~だま万華鏡

アイスチャイ* うさぎのダンスてぬぐい*