まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

チャイ

アイスチャイ*
f:id:tenuguisan:20170507193043j:plain

谷中の商店街近くのインドカレー屋のチャイはおいしかった。
チャイのカップが小さかったとtenuguisantori'sdiaryに書いたが、よくよく思い出してみると、ランチを何度か食べていて、カレーセットの最後にチャイ。だからカップか小さかったのかな~。
調べてみると、日暮里駅近くの、ダージリン、というお店。インド料理、紅茶専門店みたいで、何度か食べていても店名を覚えていないのは、こまったものだ。

チャイのカップ、どんなのがいいかな~

桜やさくらんぼ、まだまだ桜の興味も続きそう。

近所の、キジバトが優雅にとまるアーチには、アンジエリカというバラが咲いていた。

桜と薔薇、京成薔薇園では八重桜とツルバラが向き合って咲いている風景が印象的だったが、今はもう、八重桜は散ってしまったのではないかな~
あの時も、バラの下の地面が桜の花びらでピンク色でした。