読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のばらひつじ

東京のいつもの冬です。
朝晩寒く昼間はポカポカです。
ミルキーロールは、もっとミルキーでもいい感じ。
100パーセント練乳となると、やはり、ホット練乳です。

f:id:tenuguisan:20161208112431j:plain

ラッキーノートの茶色は発売が終わったのか、世界堂にもありませんでした。残念!
もっともただの売り切れか?確認はしていません。
新色が出ていました。かなり前からあった。

下記に鳥唐揚げは宮崎と書きましたが、山口の唐揚げでした。はじめて買う。

いえで
伊豆諸島のサツマイモ、愛媛青汁。

かいものがめちゃくちゃでした。
冷凍唐揚げを買ったのに、焼き鳥も買ったり、これは宮崎で、とてもポテトサラダが食べたくて、これは北海道、と、いつ食べるのか?
おばあさんとおじいさんには、久しぶりに、アメリカのカニを。これは柔らかいむき身。

食べていたけど、忘れて書いていないものを、思い出したり~
新潟あたりも軽く痛い~
南西諸島は強めだった。

ゆうはんに
カボチャのスープ、ピザ、パスタ。

ゆうがた、家の中で、南西にうすい光り。青色。

東南アジア、インドネシアあたりは、昨年、書いてあったと思います。そのころ強く感じていた。きのうのお昼の、インドネシア料理屋での焼きビーフンとエビココナッツ煮を食べたのがそれだと思います。おじいさんが一昨日、涙を流していたから、よほどつらいのだとは思いました。ただなんの涙かはハッキリはしません。
エビチリはまだ、食べたい。

おひるごろ
熊本ご飯に博多明太子、島根鳥取椎茸に九州マヨネーズと北海道チーズ焼き、京都宇治茶
奈良の柿、静岡みかん。

ゆうべ
岩手+熊本ご飯に、博多明太子、山菜と油揚げ、京都宇治茶