まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

はっぱひつじお茶の時間

ポカポカより生暖かい?のは季節がちょっと違います~。
一瞬、生暖かい風でした。
はっぱひつじ、葉っぱは葡萄の葉っぱ。

f:id:tenuguisan:20161209120118j:plain

インド紅茶ダージリンとミルキーロール
紅茶には、ヒマラヤの霧がつくりだした、爽快な渋みと上品な香り~とありました。
すっきりしています。

f:id:tenuguisan:20161209150140j:plain

千葉ニンジンジュース

よるに
蒙古タンメン仲本?のカップスープ、なんかこれになり、あとは普通に、埼玉キュウリ、熊本トマト、九州マヨネーズ、山口フライドチキン、八丈島豆腐、茨城ネギ、千葉だし醤油、鹿児島鰹節で湯豆腐、沖縄+神奈川豚の高知生姜焼き、長野リンゴ。

茨城がチクチク。

おひるに
わっぱ弁当にしようとしましたが、やめて、大皿に、熊本ご飯、宮崎焼き鳥、岐阜ラディッシュの芽、兵庫プチトマト、福島ほうれん草のサラダ、九州マヨネーズ、また、北海道塩鮭、和歌山梅干し、宇治茶で、お茶漬け、でした。

おばあさんやおじいさんまで、重たい白いヨーロッパの田舎風お皿で食べています。

宇治茶

ゆうべ
茨城ホット練乳
山口フライドチキン
北海道ポテトサラダ