まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

星の袋

「入ってみた!」と、ひつじ。「馴染むな~、星の袋!」と、また、ひつじ。「なんだか、遠い日を思い出す感じ~!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160515090657j:plain

星マークが新鮮に見える。コンバースとか、中学生のころを思い出す。なんか、星がいい。

よるごはん
塩おにぎりにきゅうりの甘酸漬け。静岡茶
f:id:tenuguisan:20160515185040j:plain
塩おにぎりが食べたかった。海苔ナシで。どこの塩か?
この食べ方で、他の者を巻き込むわけにはいかないので、鰻寿司も買った。鰻も、みょうに惹かれて考える間もなく買っていた。

おやつ
千葉豆乳。

ひるごはん
名古屋うどんと新潟メンマ、沖縄ビール。
新潟煎餅。

あさごはん
熊本米と岩手米ブレンド。おにぎりにしようか、三陸ウニの瓶詰めを今日こそ買うと思ったりしたのに、食べたのは、板橋チーズと熊本焼き菓子に、静岡茶。板橋チーズは、たぶん、板橋と北海道を思い出している。