まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ノート

「隠れ家の壁!」と、ひつじ。「熊みたいな模様があるから熊のノートかもしれない!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160314110928j:plain

インド紅茶と熊本みかんやさんのシフォンケーキ。食べながら、富山の銀盤酒造の日本酒を思い出していた。

f:id:tenuguisan:20160314232508j:plain

北海道玉ねぎと淡路島ワカメの味噌汁。北海道ご飯。長崎アジの干物、鹿児島ピーマンと山椒昆布の炒めもの。福井ウニクラゲ、北海道チーズ、高知キュウリ。静岡茶、徳島野菜ジュース。なんだかはっきりしない夕飯だが、ピーマン美味しい。

硫黄の匂いがしたか、たいしたことはなかった。この前まで、牧場の匂いだったのに。

♪カラスアンテナ、東~北東あたり。トカラ列島の後に鳴いていたと思います。♪

瀬戸内海のアミえびご飯、山梨トマト、静岡茶

f:id:tenuguisan:20160314173630j:plain
そんなご飯は、食べたことがない。アミえびは、北海道の北~だが、瀬戸内海も絡んでいる。

愛媛セトカ。

♪朝、カラスは鳴いていたが、外を見なかったな~ねむくて♪

昨日の夜は、高千穂ハト麦茶、宇都宮餃子、岩手ご飯、熊本味付け海苔、新潟サラダ菜。味海苔でサラダ菜を巻いて食べる。こどものころは、よく、レタスを巻いて食べた。おやつに。
夜食は、岐阜プリンとヨーグルト、京都和三盆煎餅、チョコレート。