まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

手袋

「手袋をしてみようと思うんだ!」と、ひつじ。「どこまで入るかが問題だ!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160315102920j:plain

宮城豚の生姜焼きに徳島玉ねぎ、千葉ほうれん草の味噌汁、栃木湯豆腐、神戸海藻サラダ、青森トロロ芋、北海道ご飯。ドイツビール。
少し噴火っぽい。

砂漠のドライフルーツ、ひとつ。

数日前に買ってきた、三陸ウニの瓶詰め、おばあさんは、今日で食べ終えた。何回か味見をした。17時30分ごろ、ビンの底から~味見、まだ、美味しい。ウニの瓶詰めは、普段はあまり得意でない食べ物。

福井ヒジキご飯、八王子パンに味付け?キャベツ、静岡トマト、九州マヨネーズ、高知ブンタン静岡茶

f:id:tenuguisan:20160315140740j:plain

夜中、宇都宮餃子とビール。餃子のタレがいつも違う。あるときはコチジャン、またあるときはラーユとお酢と醤油、そして夕べはダシ醤油と一味唐辛子。一味唐辛子は、はっきりしている単純な味かと思うが、いやいや、なかなか奥が深い。島根の一味唐辛子。