まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

天然石

「登ってみようか~!」と、ひつじ。「豆の蔓じゃないけどね!」と、また、ひつじ。「けっこう昔に行けるかもしれない!」と、またまたひつじ。

f:id:tenuguisan:20160206104736j:plain

鹿児島あんのういもの北海道チーズ焼き。

三陸ウニの瓶詰めで、美味しそうにごはんを食べるおばあさん。

中国茶、三種類。ジャジャ麺。

♪出先では、たくさんの鳥が飛んでいました。背グロセキレイが歩いていました。カラスは、飛び交いうるさいくらい。目黒区 午後♪

コンビニの、明太子おにぎり、加賀棒茶、目黒のせんべいとあげまんじゅう。

♪カラス、ビルの屋上、狭い場所、へばりつきながら、東~南? 電車の中から♪

♪カラス、電線、北。また、カラス、南、三回くらい、鳴きながら飛ぶ。あるいていると、珍しくヒヨドリが、二羽、低い塀。ヒヨドリはいつも高いところだから、近くで見て少し驚く。その先に、雀三羽、塀から木。その先、アパート二階のベランダから、背グロセキレイ飛び出して、頭の上を飛び、その先、ホオジロ三羽、低い木で飛び回る。わずか15メートルくらいで、次々に。その上空をカラスが南へ飛んでいく。13時前♪

えびせん揚げ、バリバリ食べる。長崎茶。

♪とにかく、いろんな鳥が、玄関前で鳴いているので出てみると、ヒヨドリホオジロが電線で、鳴きながら飛び回り、ヒヨドリは、近くの木に潜り込む。また、一羽は、北西へ飛んでいく。そのとき、10~20羽のすずめが、高い空、屋根を飛び越えていきました。北へ飛んでいく。キジバトも鳴いている。11時30分まえ♪

♪先ほどまでカラスが鳴いていました。10時30分♪

炊き込みご飯に北海道チーズのせて、焼く。ご飯は岩手。静岡茶。青森ホタテと東京厚揚げと千葉カブの炒めもの、味見。土佐ブンタン

おじいさんは夕べ、いろいろあります、と、言ってました。やはり、焦りがちに、ウロウロ。