まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*あさごはん

薬草みたいなお茶に、豆乳。さっぱりしていてなかなかいいです。
薬草みたいなお茶、シナモン、グローブ、フェンネルシード、レモンの皮。なんだか、フェンネルシードが、いい感じです。
以前に、群馬の薬王園で、カモミール畑を目の前にしたら、これはきっと、キツネが栽培しているにちがいないと妄想したことを思い出し、フェンネルシードも、キツネが栽培しているんだろうと、働き者のキツネを思い浮かべました。
鎌倉パンは、横浜パン屋と、宣伝しているのを聞き、あ~そうかと。でも、クリームボックスという、毎日、食べているのは、練乳っぽい味で、茨城を思い出しているのかもしれません。
使っているのは、洋皿です。外国を思い出すことが、なんとなく多い日々。
お月見が、気になります。

f:id:tenuguisan:20150925132226j:plain

引き出しにマスクを入れました。マスクは洗って使っています。意外に、洗濯に耐えるマスク。それから紅茶の空箱。

f:id:tenuguisan:20150925134333j:plain

時々、カラスが鳴いています。