まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*ジャラジャラ

なくしそうなものは、自然にジャラジャラ飾りたくなります。

f:id:tenuguisan:20150918102058j:plain

10時ごろ
カラスが鉄塔で、西、南西~南、北、北西、西、南西、と、鳴いたり、沈黙したり、していました。

おばあさんが、台風を心配しているのか、家がつぶれるほどのものがある~とか、あれはすごかったとか、もう、終わったことになっています。
まだ、先のことでしょうか。

カラスは、時々、鳴いています。

昨日ですが、20時ごろ、大木にたくさんの雀が集まり、みんなで鳴いていました。木が大騒ぎをしているみたいです。これまでにも、何度もあったことですが、前回と昨日は、同じ木でした。

なんだかよくわからないけど、きのう、南米ボリビアと、何度も思っていたようですが、おもいあたることがありません。
急に、書いておきたくなりました。

ソーメン、おにぎり、ナポリタン、徳島ジュース。宮城焼き海苔で、のりの佃煮をつくりました。鹿児島さつまいも、など。