まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

***

朝は、お粥と北海道鮭フレークと、トマト。だけど、食べたかったのは、大阪のお好み焼きで、それがお昼になったら、焼きそばでもいいか、キャベツタップリ入れて、と、いうことで、タマネギ、キャベツ、タップリの焼きそば、麺は東京、ソースは、大阪のソースがなかったから、広島のおたふくソースで。
ひよこは、キャベツが食べたいといっていたので、ちょうどよかった。どこのキャベツ?か、タマネギ?か。
ミルクティー。

そうそう、山形のうどのつけもの、また、買って食べた。なんだか美味しい。

宮城、岩手あたり、思い出すく。また、別に、青森。それから北海道あたりも、思い出す。

鹿児島、九州、四国、少し思い出す。
茨城あたりも、思い出す。

愛知、神奈川少し、思い出す。

夜は、山形牛のハンバーグ、八丈島ジャガイモサラダ、山肌うどのつけもの、?のブロッコリー、?のソーメンだった。

栃木、群馬、千葉あたりを思い出す。北海道は年がら年中、思っている。山口。島根。あたり。