はち

夕方になると、毎日のように、茨城中心で福島~千葉あたりまで強く思い出す。いつも忘れるので今日は書いてみた。

夜中に、北海道と九州全体を思い出していたかもしれない。シビレルように。宮崎あたりも。朝は、軽く、兵庫をおもいだす。徳島~和歌山あたりも。

f:id:tenuguisan:20150722082210j:plain

やはり、噴火っぽかった。

朝、醤油ラーメン。ラーメン、チャーシュー北海道だった。メンマは栃木。

f:id:tenuguisan:20150722090500j:plain

西ノ島新島、鳥島、八丈島の離れた西、あたりを思い出す。

やや強く房総半島思い出す。何ヶ月も前からだな~また、岩手、宮城、ちょっと思い出す。

今日、最初に会ったのはカラス、飛んできて、木にとまる。次に、目の前を二羽のすずめが横切り、木にとまる。木は島の合図。

次に会ったカラスは、ビルの屋根のうえで西へ歩いていたようだ。

お昼は、カツサンドと愛知ヤクルト。

夜は、くまもんの味付けのり、北海道ご飯に巻いて。北海道トマト、ゴーヤチャンプル、?の白菜の漬け物、?のヤキナス、など。

忘れていたが、夕方は、キジバトが木か電線でないていて、すずめが二羽は、木にとまらろ、一羽は、屋根で、北西か西あたり、動いていたような?