まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桜さん

f:id:tenuguisan:20150420185740j:plain
桜さん、ねりきり、久しぶりで美味しい。抹茶ではなく、京都の桜の葉入り緑茶で。このお茶、残り少ない。ねりきりは、武蔵野市にある和菓子屋のもの。

兎さん、九州ラーメンの店に入る。美味しくいただく。だけど、満腹感がすごい。おやつに、ねりきりとは別の和菓子屋の、苺もち、を、食べる。苺もちも、かなり美味しく感じ、もちの部分の舌触りが最高だった。これは和菓子ブームなのか。

f:id:tenuguisan:20150420185756j:plain

続く~

カリフォルニアロールが食べたい。だけど、つくったことないから、北海道スモークサーモンに、長崎タマネギとポテサラを巻いて食べた。九州の椎茸マヨネーズ焼きと、宮城のワカメと栃木ネギの味噌汁を少し食べる。
なんだか、カリフォルニア、なのだ。

ここ数日、台風、台風と、心配してしまっているが、今日の低気圧のことではないと思う。

続く~

梅さん、22じごろ、ホット練乳チャイを飲む。梅さんは、いつものように、北海道、東北~九州をいったりきたり。