桜さん 沖縄 山梨 北海道 アメリカ 徳島 兵庫

f:id:tenuguisan:20150402125334j:plain

梅さん、朝から、ホット練乳、茨城産を飲む。東北~九州いったりきたり。寄り道、東海~愛知の海。

兎さん、変なニオイを感じる。これははじめてのニオイだ。電気製品の焦げるようなニオイ。だが、近くにそのような現実はない。あくまでめ、ような、だ。
兎さん、岐阜を散歩。それから沖縄~台湾あたり。
博多のあまおう、茨城練乳がけ。久しぶりに苺をつぶしてたべている。

桜さん、長野、山梨から北海道へ旅。旅立つ前に、兵庫のソーメンと、淡路島の玉葱天で食事。お茶は、京都の桜の緑茶。
アメリカへも行きたいらしい。

おじいさん、おばあさんは、毎日、千葉のサツマイモ、紅はるかを美味しそうに食べる。一口たべては、甘いね~ほんとにサツマイモ?と、いうのも日課。
おばあさんが、なかなか起きないときは、サツマイモを食べるよ~と、呼ぶと、素早く起きる。

写真のカップで丼ものを食べたりお茶にしたりしてきたが、えびせん揚げを、このカップに入れた写真を見て、ビックリ。なににこだわるのか、このカップ。それともこれしかないからか。あまり、食器を揃えていないことは確かだが。

兎さんのおやつは、ミニミニくさや丼。夕飯は、野菜、味噌汁、赤カブ、ソーセージ、南の魚缶詰めと、お手軽。