まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

御嶽山 三の池 長野県大滝村 標高2770m 水深13m

f:id:tenuguisan:20141201161743j:plain

数日前から、御嶽山を思いだす。御嶽山はもしかすると、遭難しかけた山だったかもしれない。のぼりは、雷鳥の家族がやってきて、休憩をとっていたら、あっというまに取り囲まれ、雄はひときわ大きな岩に乗り、家族が餌をツツク見張り役、こっちも雷鳥になった気分だった。
三の池は、少し高いところから、見下ろした池。前方にぱっと出現したように思え、驚いた、驚いた。池を目指して歩いていたのに、「こんなところに池が」とおもってしまった。この池もまた、美しすぎた。

ビーズ
f:id:tenuguisan:20141201161756j:plain

ユキヒョウのくろしおと、首長竜は、人間ではないから、山に登っていた。首長竜は、ペタペタと、ヒレが足がわり。それが案外早い。どちらかというと、ユキヒョウのくろしおのほうがバテぎみだ。
二匹は、池の前でツナを食べた。それから、池をひと泳ぎして出発。
岐阜、愛知、関東、宮城、岩手~北海道の島まで。

f:id:tenuguisan:20141201162022j:plain