まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

青木湖 長野県大町市 標高822m 水深58m 透明度8m

f:id:tenuguisan:20141113155336j:plain

仁科三湖のひとつで一番北にある湖。北アルプスの麓、スキー場からの眺めは、湖にすべり込みそうな景色を楽しむことができる。湖の底には、かなりの湧水があるのだとか。

ビーズ
f:id:tenuguisan:20141113155349j:plain

雪の結晶と小花柄のてぬぐいを、頭にのせたユキヒョウの子ども雪は、大町温泉、安曇野穂高温泉、上諏訪温泉、石和温泉から道志村まで湯巡り。上諏訪温泉で立ったまま入るのは面白いが、溺れそうになり、ついつい泳いでしまう。
道志村から神奈川県の平塚、静岡県の沼津、愛知県の伊良湖崎から船にのり沖へ沖へ船出の旅。海の真ん中に温泉はあるのかな~。
好物は、芥子粒の入った甘いドイツパン。

f:id:tenuguisan:20141113155420j:plain