まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2014-09-25から1日間の記事一覧

恐竜

北海道根室市の車石に到着した、翡翠恐竜たちは、車石を背にしてぐっすり眠った。翡翠プテラノドンは石の上に立って、雷鳥の雄のように見張りをし始めた。翡翠プテラノドンは、見張りがしたかったのだ。ただ、頭に翡翠がのっているので、身軽な見張りではな…

森 徳之島から京都府右京区愛宕山へ

徳之島*から京都府右京区愛宕山。これは移動が可能かどうか?あいにくの天気の中、愛宕山に登れたのかどうか? ただ、きのう、徳之島のクロウサギと遊び満足したら、今朝、京都のコーヒーが飲みたくなり、持ち歩いている京都のコーヒーを一杯飲んだら、足は…

松さん

青森県大間三崎*から、歩いてきた海岸を戻る。青森から岩手県三陸海岸を南へ歩く。

カエル 徳島県から信貴山そして京都府まで

徳島県鳴門市*から、和歌山県和歌山市*紀の川沿いに車窓の旅~カエルはやはり、海が苦手。紀の川沿いは、どちらを見てもステキな景色だ。橋本から南海高野線で大阪へ入り柏原で下車。 柏原から車で奈良県平群町、信貴山の朝護孫子寺を詣でる。カエルの頭に…

かたばみさんぽ 茨城県から下呂そして京都府まで

茨城県神栖市の生垣集落*を、早足で散歩。利根川に沿った飯沼街道に続く、立派な生垣らしい。神栖市は太平洋と利根川に挟まれた細長い市だ。岐阜県下呂市下呂温泉を、散歩。温泉散歩はこの天気でも可能か?京都府宇治市平等院。また鳳凰に会いにやってきた…

おくら食堂 山梨県から豊川市そして京都

山梨県富士吉田市、吉田のうどんか、ほうとうか、迷うところ。ほうとうは、もう少し寒くなってからがいいので、うどんを食べる。毎日でも食べたいうどん。うどん、うどんと唱えていたら、たどり着いたのは愛知県豊川市。豊川稲荷の近くで、味噌煮込みうどん…

ボタン

京都府京都市東山区、東福寺ですごす予定。まだまだ緑色の境内。風雨の中の楓、かもしれない。通天橋、開山堂、東福寺本坊庭園など、ゆっくりできる。 庭園は可愛い。