まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2014-09-08から1日間の記事一覧

かたばみさんぽ ぶどう

かたばみさんぽ、ぶどう一房もって、岐阜県高山市をぷらぷら散歩。一日歩いても、まだまだ、行きたいところがたくさんある町。 朝市には、マクワウリは売られているだろうか。かたばみさんぽは、急に、高山から抜け出せないのではないかと思った。

カエルかごばっく

カエル、長野県から岐阜県、岐阜県から長野県への車窓の旅。長野県木曽町、木曽福島から御岳神社若宮や小坂温泉、木曽温泉を通り開田温泉あたりから、木曾街道で高山まで。もう一本は、木曾大橋から地蔵峠を通って木曾街道へ出る道だ。どちらもそれぞれ魅力…

ボタン おくらにゅ~めん

おくら食堂が旅に出ているからか、ボタン、高知産のおくらにゅ~めんを作って食べる。きのうまでは、広島産のおくらだった。 茹でたオクラを、メンツユでまた少し茹でると、メンツユもオクラ風味で美味しい。

恐竜 クリーム、ジャム皿とナイフ

北海道旭川市、旭山動物園で三匹のイグアノドンは、まだ、動物たちの頭に翡翠はついていないかどうか、調べていた。 そこへ、プテラノドンのこどもが、パタパタと飛んできた。空を飛べるって自由でいいな~。三匹のイグアノドンはそう思う。動物園へ入園料な…