まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

はなちゃん🌼シャキっとした生活〜

うさぎの足跡が

気になっていて

またまた

なにやら

ことばあそびに

突入〜

 

🌼

 

春からシャキっとした生活をしようとしてシャキっとした毎日には手帳が必要だから

 

マス目が綺麗な原稿用紙に一部屋一部屋?(まちがえた)ひとつひとつのワクを用意し

 

一ヶ月は30日から31日分の部屋(また間違う)ではなくワクを書き込み

 

それを12ヵ月分で12枚作れば一年間のオリジナル手帳用紙ができるはずで

 

その日の予定をひとつのワクに書き込めば(まちがえてない)その日はかけがえのない一日で

 

作り終えたオリジナル手帳用紙は思いのほか良い出来だけど〜なんだこのシミ?

 

4月23日のワクにシミがあり何のシミかわからないけど他の用紙も調べてみたら

 

次々にシミが見つかりそのシミを虫眼鏡で見てみたらなんとそれはシミではなく

 

動物の足跡のようでしかもたぶんうさぎの足跡で5月7日のワクが暖簾みたいに揺れて

 

中からうさぎが現れて〈今月のお宿はここです〉っていったいどういうことなの?

 

ここは5月7日の予定を書く場所なのにうさぎは〈5階の7号室にやっと泊まれる〉って

 

いつの間にか手帳のワクがホテルの部屋になっているから慌てて4月にもどると

 

4月のワクのアチコチにうさぎの足跡がついていて早く部屋をおさえないと

 

はなちゃんは空いている16日の暖簾の下に小さな足跡をつけて確保!

 

それからまたうさぎを探して手帳用紙をめくり8月3日のワクにさっきのうさぎがいたから

 

〈12階建てのこのホテルはどこにあるの?〉って聞いたら〈森の中に春からオ━プンする予定〉

 

ということではなちゃんは4月16日に森のホテルに宿泊が決まったというわけ

 

春からシャキっとした毎日が送れそうです〜?!

 

(日にちはテキトーです)

 

🌼

 

朝一番の番茶

(静岡)

 

朝から二番目〜

コ━ヒ━(スマトラコ━ヒ━)

納豆(茨城 千葉 埼玉)

チ━ズごはん(北海道 香川 大分 長野)

りんご(長野)

 

朝から三番目〜

紅茶

日本酒(長野)

カニカマ(石川)ミニトマト(三重)

マヨネーズ(九州)→この三組が日本酒とよく合うからいちいち感激していた〜

焼きうどん(バッチリ関東)〜

(玉葱だだけ北海道)

 

🌼

 

右耳 音?

三陸沖かその周辺 0:00

静岡あたり 0:03

三重? 愛知 0:05

小笠原周辺か海外 0:45

大阪 0:46

栃木 茨城 0:56

 

パプアニューギニア付近M7.6(2:47ごろ)

インドネシア タニンバル諸島〜

(確かに謎の両足太腿筋肉痛はきのう20時ごろあった〜書いてないけど〜一瞬の筋肉痛)

 

いろいろ忘れる〜

九州 鹿児島とか熊本?

長野 新潟

北海道(右足左側)9:07

胸の圧迫感 咳 9:20

胸の圧迫感 呼吸が変 13:09

(↑苦しいが大したことない感じ)

いつものことだけど書いてみた〜

茨城 痛 南部あたりか? 13:53

福島 宮城 13:59

涙 17:35