まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

はなちゃん🌼うさぎしりとり?〜

カ━ネリアン

リング

透明はバラ模様の水晶

 

🌼

うとうとしていたとき

常緑針葉樹の雪ふる森

上空からみていて

雪に足跡があったから

誰かが森を

歩いていたり

迷っていたかもしれない

妄想〜

 

そのまま

〈うさぎ〉と〈カ━ネリアン〉という

ことばを必ず入れた短文しりとり?に

入る〜

短文しりとり

もうひとつの縛りは

ありがちな

設定〜

 

🌼

 

雪ふる森で迷ってしまい誰かの足跡を追いかけたらカ━ネリアンの目をしたうさぎ

 

ぎこちない会話で森の入り口まで送ってくれたうさぎからカ━ネリアンのリングもらい

 

いちどだけうさぎと一緒にお茶の時間を過ごしたいとカ━ネリアン色の紅茶をいれて

 

てづくりジャムをすすめてみたらうさぎはカ━ネリアン色のジャムをじっと見つめ

 

めずらしいジャムきっとスキだとカ━ネリアン色のジャムを舐めるうさぎの耳が動き

 

きぼうの味は耳でわかるとうさぎはカ━ネリアン色の紅茶をゴクゴクのみほし

 

しずかな時が流れカ━ネリアン色の目をしたうさぎは紅茶を三杯とジャムは七回舐め

 

めったにないお茶会に満足したうさぎはカ━ネリアン色のジャムはどんな実か

 

かかとを掻きながらカ━ネリアンリングをじっと見つめるうさぎにジャムの実

 

実はジャムジャムの実実はジャムと呪文を唱えるとうさきの踵からカ━ネリアン色の実

 

実みたいな石がポロッと落ちてうさぎはカ━ネリアン色の石を拾ってこれももっててね

 

ねこがきても教えちゃだめだよとうさぎはカ━ネリアン色の目でキョロキョロ見渡し

 

し〜っと言ったけどうさぎのし〜があまりに大きくカ━ネリアン色の猫が椅子のうえ

 

えいこらどっこいや~とカ━ネリアン色の猫がうさぎにかけ声をかけると目の前に

 

にゅ〜とカ━ネリアン色の実のついた蔓が現れうさぎは耳を動かし希望の味だ

 

だから猫には教えちゃいけないって言ったのにとカ━ネリアン色の目をしたうさぎは

 

はなちゃんを雪の降る外へと連れだしカ━ネリアン色の実はいらないよと伝え

 

えんそくとカ━ネリアン色の目は好きだけど希望はキライ〜その途端さんびきのうさぎの足跡が跳ねてぴょ〜ん!

 

https://tenuguisan.hatena.jp

 

🌼

 

 

なんだか

朝一番とか書きたいから

朝二番、朝三番とかにもなってる

 

朝一番のお茶🐔

番茶(静岡)

 

朝二番のお茶🐔🐔

紅茶

焼きうどん

(千葉味で具は北海道で饂飩は関東)

(に加えてキムチや香川ラ━ユに有明海苔)

きのうから海苔が美味しくて〜

 

朝三番のお茶🐔🐔🐔

りんごジュース(青森)

鍋風ラ━メン

(北海道味噌味 青森ホタテ 三陸ワカメ)

(千葉キャベツ塩炒め 埼玉長ネギ)

キャベツは炒めてあとから乗せたから

シャキシャキで甘くて〜

 

🌼

福島 夜中

右肩痛 東日本 など 朝から〜

九州 9:23

右肩痛に加えて眠く目が開けづらい 12:00

右肘刺激 海外? 13:04

りんごジュース(青森)飲んだだけで

お腹が異常にパンパン 14:23

電波障害?(スマホ) 14:23

軽く右目奥痛 M6くらいの可能性?

お腹がパンパン 16:00ごろまで

午後からは関東にひつじを置きがち 22:27

和歌山〜

福島が異常に痛い 短いけど 23:28