まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀お茶の時間🎯ひっぱりだこ飯~*

☀~*

お茶の時間~*
兵庫神戸の淡路屋さん~*
ひっぱりだこ飯~*
食べながら~*
朝日を浴びたら~*
きっとおいしいに違いない~*
お茶の時間は~*
楽しいことだけ~*
考える~*

☀~*

f:id:tenuguisan:20210124111054j:plain

中国甜茶~*

☀~*

兵庫あたり(時間は?)~*

右耳音機械音みたいな高い音(03:13)~*
そのあともチリチリ言ってる~*

両耳音(03:50)~*

☀~*

00:57 熊本県熊本地方③~*
これは「くぐつ草」→リボンマカロニカップサラダ→江戸→熊本城あたり~なんだと思う~*

08:37 南極付近(南米)M7.3~*
チリチリ←鈴の音←M7~だけど(03:13)のチリチリが南極付近のそれかどうかはわからない~*
東南アジアのM7のときは鈴の音から発振までもっと日にちがあったような~*
いろいろな場合があるからなんとも~*
日本の場合は鈴の音から発振まで一ヶ月かかったこともあった~*

☀~*

12:00~*

札幌一番旨辛ラーメン(半分)~*
群馬キャベツ、埼玉ネギ、静岡たまご~*

スマトラコーヒー~*

☀~*

噴火関係~*

茨城(13:07)~*
千葉(13:29)~*
三宅島~八丈島(13:29)~*
和歌山~*
あと忘れる~*

☀~*

17:00~*

稲庭うどん入り味噌汁~*
メキシコカボチャからスパイスの味がした~*
長野味噌、静岡ダシ、茨城揚げ玉~*

長野ごはんに白菜のお浸し(千葉麺汁)~

茨城納豆に埼玉ネギに千葉麺汁に香川ラーユ~*

静岡茶~*

☀~*

夕方軽く軽く目眩~*
右耳小さく細く音~*

福井とか北陸とか滋賀~*

京都(19:39)~*

噴火関係(長い間噴火じゃないかな~と思ってしまい~なかなか噴火イメージがとれない)~*