まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀お茶の時間🎯天女のマフラー~*

☀~*

お茶の時間~*
滋賀の余呉湖~*
天女のマフラー~*
天女と空を飛びながら~*
朝日を浴びたら~*
きっと記憶に残るに違いない~*
お茶の時間は~*
面白いことだけ~*
考える~*

天女「マフラーじゃ飛べやしない!」~*

☀~*

コーヒー~*

f:id:tenuguisan:20210112094103j:plain

京都コーヒーアメリカ~*

わたしは空を飛んでいる~*
うさぎはコーヒーがこぼれないかと~*
待っている~*

f:id:tenuguisan:20210112094252j:plain

☀~*

宮城、宮城(夜中)~*

☀~*

ここ数日~*
マスクが気になってしかたなく~*
夕べも寝る前に~*
マスクケースを机の上に置いて~*
あしたはマスクケースを~*
もちもの〈日記〉に載せよう~*
tenuguisanの日記~*
そう思っていたら~*

夢~*

空港へ行こうとしていて~*
早朝~*
空港への向かう途中に~*
どうしても通る~*
ホテルみたいなところに入ると~*
まだ人は少ないが~*
だれもマスクをしている人がいなくて~*
案内の人も~*
マスクをしていない~*
わたしもマスクをしていない~*
空港に向かうバスの発着所はどこか~*
訪ねたとき~*
マスクをしていないわたしは~*
あわてて~*
カバンを口の前に持ち上げるみたいな~*
へんなかっこうをしたところで~*
目が覚めた~*

二階に行こうとしていたみたいだった~*
二階が空港の~*
出発ロビーだったかもしれない~*
案内の女性の制服やカウンターが~*
空港っぽかったから~*

数日前からマスクのことが気になりはじめ~*
次々にマスクにまつわるあれこれを~*
思い出している~*
いったいなんなのか?~*

10日ほど前に~*
スマホのメモ機能を整理しようと思い~*
見ていたら~*
〈マスクの町〉というのがあった~*
それは~*
駅のまわりに円形広場があり~*
広場の周囲に波紋のように町が広がり~*
円形広場と町の区切りには~*
円形花壇があり~*
ケイトウの花が花火みたいに咲いていて~*
と~*
町の様子が書いてあり~*
最後に~*
町の人たちはみんなマスクをしている~*
で~*
終わっていた~*
これが〈マスクの町〉だ~*
このメモ~*
いつ書いたのかと~*
日付を見たら~*
2019/09/02~*
となっていた~*

みんながマスクをするイメージはこの頃も~*
あったようで~*
わたしは~*
何年も前から~*
マスクはしっぱなしで(夏も)~*
誰かに会うと~*
「風邪?」「花粉症?」~*
「あら、きょうはPM2.5がひどいの?」~*
とか聞かれたが~*
そのどれでもないから~*
返事にこまったり~*
ただ友達も数年前~*
ウィルスを通しにくい?~*
鳥の羽?繊維?マスクを購入した~*
と見せてくれたり~*
友達の~*
予感だったんだろうな~*
と~*
今は思ったり~*

〈もちもの日記〉には~*
2019/06/13 マスクいれ~*
2019/08/11 布マスク~*
2019/12/17  布マスクと苺巾着~*
2019/12/20 マイキーケース小~*
2020/10/07 布マスク~*
2020/12/12 マスクケース~*

と書き込んでいた~*
自分の書いた~*
マスクのこと~*
見返しているんだから~*
なにかに~*
よほど~*
こだわっているようだ~*

f:id:tenuguisan:20210112091859j:plain

☀~*

11:00~*

愛知食パンで九州マヨネーズトースト~*
その上に群馬キャベツとハムと~*
千葉キュウリ~*

スマトラコーヒー~*

☀~*

歩く~*
(調子が良いとは言えない)

☀~*
 
17:00~*

鱈のフライに北海道ソース~*
ブロッコリーに九州マヨネーズ~*
長野長芋に静岡鰹節に千葉麺汁~*
長野ごはんに味噌汁~*

静岡茶~*

☀~*

昨日の夕方は体調不良だったようだ~*

紀伊半島愛知遠い沖~*
伊豆諸島~*

腰痛は東北(18:13)~*
軽く胃痛は昨日と今日~*

噴火関係喉(たびたび)~*

☀~*

11:40 北海道西方沖 M5.6~*
数日前?東経139とかいたところの海域で~*
今日は東経140だった~*
北海道~東北太平洋側が1~2だったみたい~*

茨城あたり(20:05)何度も~*

☀~*

20:05~*

北海道牛乳~*
(なんだか濃い)

☀~*

モンゴル北部M6.7~*

☀~*

22:00~*

札幌一番ラーメン半分~*
辛エビセン(韓国・北方)~*
東京トマトジュース🍹~*

食べ過ぎ~*
なんでまた食べ過ぎちゃったか~*