まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

温泉☀へ(葛温泉・大町市)~*

f:id:tenuguisan:20201031171219j:plain

大町市葛温泉は山の中~*
(なんとアバウトな…)

f:id:tenuguisan:20201031171323j:plain

「温泉 かじか」さん~*
という宿の温泉に入りました~*

日帰り入浴で休日で紅葉の季節なら~*
温泉タイムは12:00は空いています~*
みんなお昼だから~*
12:00に入り終えた方々が~*
みなさん出ていき~*
12:20にお昼を済ませた方々なのか?~*
お二人~*
入ってきましたので~*

ほぼひとりでした~*

日帰り入浴は~*
この日は~*
10:00~15:00までみたいでした~*

内風呂と露天風呂がありました~*

ひさしぶりです~*
かぶり湯がある温泉~*
趣のある造り~*

内風呂も入りやすい温度~*
ゆったり出来そうな雰囲気~*
(そうとう工夫のある檜造りだそうです)
浴室内が暗いのも落ち着き~*
ガラス窓から紅葉の林が明るい~*
窓の明かりに誘われて~*~*
掛け流しのお湯の流れを見たら~*
入るに決まってました~*
(露天がある場合ほぼ内湯にははいらない習性なのにまずは内風呂にヤラレマシタ)

透明なお湯?~*
なめらかなお湯~*

それから露天風呂へ~*
木造であたたかみがあり(そもそも温泉)~*
わたしの中では平安っぽいお風呂~*
紅葉の林に包まれて~*
湯船に数分~*
外で冷えるまで(たぶん二分くらい)~*
を繰り返し~*
冬に向けた何かの修行をしていました~*
毛穴の修行~*

露天風呂は硫黄の香りがあり~*
湯の花がチラチラと浮遊~*

かぶり湯を贅沢に使いました~*

泉質は硫黄線ではなく単純泉~*
硫黄の香りがしてるのに単純泉~*
源泉二つを所有しているとのこと~*
その違いも楽しめました~*

宿の脇に高瀬川~*
そこから湯気が~*
温泉が湧き出しているみたいです~*

思わず川にも入りたくなり~*
湯気は~*
川のはじっこ~*
水たまりみたいなところから~*
出ているから~*
無理です~*
そもそもが無理~*

高瀬川を眺めながら~*
お昼にしました~*
ガブガブコースですけど~*

f:id:tenuguisan:20201031174339j:plain

もみじ🍁の木の下~*
やけにポカポカ~*
(トリプルポカポカ)

f:id:tenuguisan:20201031174502j:plain